Hard to say I'm sorry

ロードバイクに夢中…お金が飛んでいく(ノーT

慌てて

2012-02-25 00:53:03 | 日常と雑談
 王道を外したのが原因かどうかはわかりませんが
幻想の下落振りが激しかったので、クリアーもできたので
サクッと売却してきました
そこそこの値段で売れたのでセーフと言った感じです
思いつきで運動したら節々が痛いですorz
売りに行くのに自転車で往復しただけなんですけどね…
20km未満で息切れしているようではsyuさんに
笑われてしまいますね(--;
腰痛めているのに、6時間耐久とか…ドMとしか…
作戦は身体を大事に!!って感じでしょうか
 大学生の4人に1人が「平均」の意味を誤解している
という調査結果が出たそうです
今回抽出されたデータは週5日制が導入された世代という事で
一般に「ゆとり世代」と言われる世代に該当するみたいですが
ゆとりじゃない自分も引っかかったので、まるでゆとり世代が
みたいな攻め方をするのは少し違うかなという感じでした
ちなみに、自分も間違えました…orz
回答みれば納得が行くので、大事なのはそこかなという感じでした
正誤を第一に考えて教えるのはゆとり以前からあったことですし
少し数学を勉強すると証明の大事さが分かるのは確かなので
鬼の首取ったどーみたいに騒ぐ前に、このデータを今後の教育に
活かしていってほしいなと思いましたね(''*
ちなみに、問題はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアー | トップ | 情報公開レベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常と雑談」カテゴリの最新記事