昨日は割引もあったので、人生初Uber Eatsになる予定だったのですが、
頼みたいお店の近くに配達員がいませんという事で、
Uber Eatsにありつくことができませんでした
仕組みには詳しくありませんが、一種の歩合制だと思うので、
数をこなさないといけないとなると、回転が多くなるであろう、
ファストフード店や人気店の近くに配達員が集まるよなと思ってしまいました
この問題を解決するには、仕組みを見直していかないと駄目だろうなと
思ってしまいました
競争を仕掛けて事故が多発してもいけませんので、
一目で依頼が入っているかどうかがわかるシステムであるとか、
自分以外の配達員が近くにいるのかどうかわかるシステム、
配達に使っている乗り物が何なのかわかるアイコン、
どのお店でも定率での歩合を変えるなどしていかないと、
頼みたいお店の近くにいつも配達員がいないという事態になるよなと
思ってしまいました
配達員を自前で持たなくてもいいというのは画期的なので、
そこで出前館などの競合とどう差別化をしていくのかがポイントだなと思ってしまいました
頼みたいお店の近くに配達員がいませんという事で、
Uber Eatsにありつくことができませんでした
仕組みには詳しくありませんが、一種の歩合制だと思うので、
数をこなさないといけないとなると、回転が多くなるであろう、
ファストフード店や人気店の近くに配達員が集まるよなと思ってしまいました
この問題を解決するには、仕組みを見直していかないと駄目だろうなと
思ってしまいました
競争を仕掛けて事故が多発してもいけませんので、
一目で依頼が入っているかどうかがわかるシステムであるとか、
自分以外の配達員が近くにいるのかどうかわかるシステム、
配達に使っている乗り物が何なのかわかるアイコン、
どのお店でも定率での歩合を変えるなどしていかないと、
頼みたいお店の近くにいつも配達員がいないという事態になるよなと
思ってしまいました
配達員を自前で持たなくてもいいというのは画期的なので、
そこで出前館などの競合とどう差別化をしていくのかがポイントだなと思ってしまいました