今日は昼間にinして星2に行きたいなと思い
勧誘するも断られまくり(、、;
そこにフラリと現れたモコチャ僧(''*
私「モコチー何してるの」
モ「食事する所w」
私「星2行こうとしてるんだけど組めない(、、;」
モ「食事の後で良いなら手伝うよ(''」
私「ありがと-」
と言う事で協力してもらえる事に
その後陰陽を野良で誘うも他が揃わず時間的に
余裕が無いなと言う事でその時はお開きとなりました(、、;
モコチャに聞くと星2は面倒で手伝い誘うのは難しいよとの事でした(''
仕方ないのでブラブラしてたらリンチャから薬作成頼まれたので
治身300個作成する事に(''サクッと作って売り渡し
その後は無くなった材料を採集しに行きました(''
夜に再inしてからもプチップチッ採集してました(''
遅かったので(''気付くと何もしてないな…(、、;
「天才論」の講義が終わって課題が出されました
夜の草むしりはそれをしながら書いていたのですが(''
命題が「天才は教育可能か」と言う事でした
私の見解は歴史的観点からも無理だろうという考えに纏りました
凄く大雑把に言うとですがw
皆様はどう思います(''?
勧誘するも断られまくり(、、;
そこにフラリと現れたモコチャ僧(''*
私「モコチー何してるの」
モ「食事する所w」
私「星2行こうとしてるんだけど組めない(、、;」
モ「食事の後で良いなら手伝うよ(''」
私「ありがと-」
と言う事で協力してもらえる事に
その後陰陽を野良で誘うも他が揃わず時間的に
余裕が無いなと言う事でその時はお開きとなりました(、、;
モコチャに聞くと星2は面倒で手伝い誘うのは難しいよとの事でした(''
仕方ないのでブラブラしてたらリンチャから薬作成頼まれたので
治身300個作成する事に(''サクッと作って売り渡し
その後は無くなった材料を採集しに行きました(''
夜に再inしてからもプチップチッ採集してました(''
遅かったので(''気付くと何もしてないな…(、、;
「天才論」の講義が終わって課題が出されました
夜の草むしりはそれをしながら書いていたのですが(''
命題が「天才は教育可能か」と言う事でした
私の見解は歴史的観点からも無理だろうという考えに纏りました
凄く大雑把に言うとですがw
皆様はどう思います(''?
数分考えた結論・・・どんなタイプの天才を育てるかによるんでは(’’
計算が速いとか記憶力がいいとかは教育ではムリだと思うけど、パソコンの組み立てや料理・機械整備とかは出来そうな気がするし(’’(、、
計算が早いとかは脳の働きが解明するに連れて
できそうだなぁ連合野の部分の働きを子供のうちに訓練すればできそう(''
記憶力はよく片づけの才能を例に挙げて説明される様に関連づけの訓練つめば不可能じゃないかなぁ、どっちもパズルとかで鍛えれそう(''
1-3歳までに人の脳は急激に成長するらしいから
そこが勝負なんじゃないかなぁ
料理等は才能もあるけど熟練も必要とするからねいくらでも挽回できそう(''*
少年老いやすく学なりがたし…と才に溺るるなかれとも(''
若い時期に脳を鍛錬することも大事だけど、
それをどう人生に生かすかが大切でしょうね
葵鍛冶と呼びましょうwペシッパシッ
頭の良い人というと言う事なら
まぁ言葉を多く知っててさらにそれに関連する琴も一杯知ってる人かな(''いかにも丸暗記って感じのはダメですね(''*ウン
後は判断の早い人とかは優れてるなって感じますね