クラシック・ルネサンス稽古場レポート byむー

大阪市立芸術創造館の第6回クラシック・ルネサンスに参加する第2劇場・2nd stage。近代戯曲を現代に蘇らせるその現場に迫る!

2/5(日)はマダム登場!

2006-02-05 23:19:48 | Weblog
 今日の稽古は、芸術創造館にて。一ヵ月後にはここで本番なのである。
 
 始まりは、各自でウォーミングアップ、全体発声、インプロゲームなど、といつも通り。

 実は、この土・日は古川さんがお仕事でお休み。私が、代役をつとめさせていただいておりました。二日も同じ役で長い台詞を喋っていると、こちらもついあれこれ考えて、気合を入れてやってしまう。で、駄目だしされたりして。いや、あの、その。ま、でも、これで古川さんが入られると、違うリズムになるので新鮮な気持ちでやることが出来、きっと新たな発見もあることでしょう。と自分に言い聞かせる。
 この場合問題なのは、私も出番があると言うこと。女3人のチームであちこちのシーンに出るわけで、古川さんの代役で引っ込んだとたん、自分の登場。出ずっぱり気分でありました。

 さて、今日の稽古はいよいよマダムの登場。マダムとは誰?とチラシを見て思っている方も多いでしょう。名前は伏せておりますが、2げきが誇る大女優です。最終兵器彼女です。華麗なウエディングドレスやプリティなセーラー服姿で客席に衝撃を与えた、彼女です。約十年ぶりの登場です。いやぁ、もう、既に稽古場で衝撃が…。お楽しみに!であります。

 本日は、お寝坊さんで大遅刻のアホが約一名。寝過ごした理由が理由だけに、突っ込まれる突っ込まれる。…夜遊びは、計画的に。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2006-02-08 13:11:57
2劇陣はいじるの大好きですからねぇ。

コメントを投稿