マラリヤメモ

QMA時々クイズ

ラーメン「獅童」

2006年07月22日 | QMA
に行ってきました。友人がうまい店があるというので、付いていきました。だから行くまで店の名前も知りませんでした。
場所は、松戸二郎のすぐ向かいにあります。さっき行ってきて(夜の10時半)、かなり込んでいたので繁盛している模様。自分は「特選魚介醤油ラーメン」を、友人は「特選魚介塩ラーメン」を注文しました。値段は2つとも700円です。
結論からいうと、まあ普通ですね。とにかくかつお節メインの魚汁ラーメンそのものといえばわかりやすいですかね。ちょっとカツオだし強すぎなんじゃない?というくらいの濃い魚スープでした。その上になぜか背油が乗っていてこれがまたいまいち合わない。
量も少ないしこれで700円は高いだろ!というのが正直な感想です。
塩の方を少し味見したら、魚の風味は押さえ気味でしたが、こちらは味が薄いです。
北習大勝軒とかの魚系ラーメンは非常に好きなんですが(自分は北習大勝軒が自分が食べた全ラーメン屋の中で1番好きです)、この店はそれらと比べるとまだまだ甘いかなという感じがしました。
ただ、友人はものすごく気に入っているようなので、やはり個人差がありますね。自分はたまたま合わなかったというだけで、おいしいと思う人もたくさんいる。ラーメンなんてそんなもんでいいと思います。
ネタがないので、ラーメンネタまで持ち出してすみません。

<<7月20~21日>>
もノープレイです。土日もちと微妙で、ソラリスは多分不参加です。
できれば見学だけでもとは思っていますがわかりません。

<アニメ「釘宮の使い魔」について>
公式サイトに行ったら、「アニメ見ないと許さないんだから!」とヒロインが叫んでいたので、怖くなって視聴することにしました。現在1話~3話まで視聴終了。
原作未読&魔法学園が舞台(魔法やSF物は少し苦手です)ということで全く期待していなかったのですが、めちゃくちゃ面白いですよこれ。ヒロインの「ルイズ」のキャラが立ちまくっていて、話もとてもベタでわかりやすい。さらにテンポもいいので非常に観やすいです。釘宮=ツンデレ役という意味がよくわかりました。
あとなぜか青髪の長門有希が出ているんですが。髪色変えた?

今からルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールを1000回音読して、いつでも「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールかわいいよルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」と言えるように頑張ります。

しかしカテゴリーがQMAなのにQMAに関する書き込みがたった2行って・・・

最新の画像もっと見る