マラリヤメモ

QMA時々クイズ

修正しました。

2006年07月21日 | QMA
7月18日の遠征者に「エメラルドさん」を追記修正しました。申し訳ありませんでした。

<エフェクトの話>
某日記で検証されていたエフェクトの正解率を自分に当てはめてみました。

正解率高い順に、学問>アニゲ>>芸能>雑学>>>スポーツ
という結果になりなした。やはり赤が1番低かったです。

話は変わりますが、3のエフェクトって2のときより明らかに弱体化したと思うんですよ。2のときのエフェクトは「ズーム」といって、最初は超アップで2文字くらいしか見えず、だんだん縮小していって残り5秒くらいになってやっと全部の文字が表示されるというものでした。そのため、武器にしている人は最初の2文字アップの時点で打つことが出来ますが、武器にしていない人は残り5秒になるまでわからないという時間的なハンデを負うことになり、特に芸エフェなんかは非常に強力な武器でした。
ところが、3になってからのエフェは「回転」方式を採用し、ほぼはじめから全ての文字が表示されてしまいます。そのために、時間的なハンデを負わせることが難しくなってしまいました。

あくまでも個人的な感想なので間違っているかもしれませんが、仮に3のエフェクトが「ズーム」方式だったなら、今よりもはるかに多くのエフェクト使いが現れるのではないかと思います。

<レス>
シェーラさん
はじめまして。確かに、よく当りますよね。シェーラさんの出すスポ四文字にボコられていた記憶があります。3のスポ四文字もかなり強力なので、スポ好きにはたまらないでしょうね。結構鍛えたつもりなんですが、やはり素の知識がないので付け焼刃なんですよ。それでも四文字ならスポ含め全ジャンル好きです。
また当ったときは、よろしくお願いします。



では、今から松戸のラーメン屋に行ってきます。やっているかわかりませんが。

最新の画像もっと見る