はっさくの日常

好きなことや好きなもの、飼っている猫のことなど色々綴っていきます

梅の季節がやってきた!

2023-06-04 17:11:40 | 日記
スーパーに梅が並ぶようになりましたね



久しぶりに梅酒が作りたくなって梅を買ってきました


瓶も買って洗って準備万端

今年は2種類仕込もうと


氷砂糖と黒糖を購入

お酒は


ブランデーをチョイス


後日はちみつ梅用に使う塩もついでに購入

きれいに洗ってポッチみたいなやつも取って、丁寧に拭いて



ブランデー梅酒



黒糖ブランデー梅酒の仕込み完了

うひゃ~

3か月後が楽しみ



2つ並べると楽しみが2倍

梅 500g
砂糖 200gずつ
ブランデー 900ml

来年はどんなお酒で漬けようか考えるだけでワクワク

いやいや、来年より、次ははっさく酒を作る予定でいる

なくてもいいものだけど好きなものを作るのはやっぱり楽しい

いいね、応援、続き希望ポチッといつもありがとうございます











最新の画像もっと見る