うさぴょん

思いのままにマイペースに進む

ポジテイブに!!

気になることを発信!<自分で読んでなるほど~!!>

冬の訪れ!!

2017-09-28 08:16:47 | 日記

昨日、雪虫見ました。

 
雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシカメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、白腺物質を分泌するが存在するものの通称。体長5mm前後の全身が、綿で包まれたようになるらしい。!!!!
 
北海道では初雪の降る少し前に出現すると感じられることが多いため、冬の訪れを告げるらしい
もう初雪降るなんて~ダウン
 
9月の終わり頃に強い寒気が入り、10月のはじめにかけて季節先取りの寒さとなりそうです。
と言う予想らしい・・・・あせるあせるあせるだから雪虫いたのかな~
 
低温に関する異常天候早期警戒情報が発表されており、9月28日からの約1週間はかなりの低温となる予想らしいです。
必要かも!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南太平洋のバヌアツ | トップ | 「危険食品」 要注意!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事