花たちばな日記

ていねいに日々を過ごしていきたいと思いつつ・・・。

伊平次とわらわ

2006-04-27 00:45:57 | いぬこさんのこと
毎日、いぬこネタばかりで反省・・・。
ばたばたしている日は、いぬこ頼みで・・。

おととい使った写真を見ながら、「どこかでみた感じ、」と考えていましたら、坂田靖子さんのマンガ「伊平次とわらわ」にでてくる、「わらわ」の座り方にそっくりと気がつきました
亡くなったお姫さまの魂が取り憑いたへんな顔のわんこの話です。自分は、中納言の姫だと思っているので縦?に座っているのです

姉に貸してもらったのですが、ゆったりしてるのにすごくおかしいお話で、ぜひ本を手に入れたいと思うのですが、絶版?
アマゾンでもユーズドでしか見かけません。

一時我が家でも「わらわ」しゃべりがはやって、
「わらわはあもがたべたい。あもはないのかえ」とか、デザート時にはみな「わらわ」言葉になっていました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (志生野)
2006-04-27 17:07:44
ふじさん、今日はお立ち寄り下さってありがとうございました。

さっそくお邪魔しますね。



ワンちゃん、ホントに「わらわ座り」をしてますねー!

カワイイなー。

やっぱり女の子なんですか?

栄養が行き届いてるみたいだし(笑)、

わらわみたいに食いしん坊さんなのかな?



それにしても、本のほうは品切れ中なのですか?

ワタシは、朝日新聞で紹介されてるのを読んでAmazonで買ったんですが、あの時はまだ普通に注文出来てたような・・・。

あんな面白い作品なのに、勿体無いですよね。





『高慢と偏見』の記事も拝見しました!

余計に観たさが募りましたよぉ・・・。(泣)
返信する
ありがとうございます (ふじ)
2006-04-27 22:38:43
志生野さん、早速きてくださってありがとうございます。

うちのわらわは、実は♂なんです

ブログでは、「いぬこ」とよばれていますが、本名?は違うんです。でも、わらわ同様、食い意地ははってます。食卓で、りんご・イチゴ・チーズ等を私達が食べていたら、「満月をみてお団子を想像してしっぽをばたばたしているわらわ」状態になります



本の方は昨年夏くらいから、在庫なしでした。今アマゾンのユーズド、定価の4倍くらいになっていますよ



ブログに映画や本やマンガのレビューを書きたいと思いつつ、忙しい日は、「我が家のわらわ」ネタでごまかしていますが、また遊びにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿