花たちばな日記

ていねいに日々を過ごしていきたいと思いつつ・・・。

いぬと ねこと 私と ルンバ

2013-08-16 17:47:00 | 2013
この家に嫁いだ頃のこと。
二世帯住宅の階下で義母の声。みんな出かけて一人のはずだから・・・・私を呼んだのかと思って階下に行くと、義母は楽しそうに犬に話しかけておりました。カルチャーショックを受けた思い出があります。

月日は流れ・・・私もこの家の人になり、いつも犬猫に話しかけております。

おそろしいことに、先日ルンバにまで。

和室を掃除していたルンバがドアの隙間から廊下にでてきたので、

「あらあら、そこはいいのよ。廊下は私が掃除機かけるから」と話しかけてしまいました。
ショック!!

息子たちがお嫁さんを連れてくるまでには、治しておかなくては。



「おかあさんに はなしかけられても めを あわせるな」



「はい。るんばにも そう いっとく」


といった具合に犬猫にも聞き流されている感は否めない・・・・です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか (SUZURAN)
2013-08-19 20:51:52
いいじゃないですか。いぬこ、おねこ、るんばに話しかけても。それがお宅の家風なんです。しっかり受け継いでくれて、お義母様も喜んでいらっしゃるでしょう。どんどん話しかけてください!
返信する
Unknown (ふじ)
2013-08-22 21:54:59
近頃、かずちゃん降臨すること多く、体型も家風を受け継いできました
返信する

コメントを投稿