暁 朝 昼 夕

物語詞。登場人物の述懐、および断片的な言葉。

Mayday  ――今日はとても綺麗な日――

2005年12月11日 | 私のフィクション
   
愛されるってどんな感じ?     
誰かの一番ってどんなふう?          
幸せだったりするの?          
笑い方なんて考えない?            
わがままをいうのは恐くないの?        
さよならをいうときを覚悟しない?       
                       
                      
今日はとても綺麗な日


惜しみないってどんな感じ?
抱きしめてもらえるってどんなふう?
嬉しくて泣くことなんてあるの?
明日の約束も恐くない?


今日はとても綺麗な日
花は咲き乱れ  光が全てを包む


誰かに受け入れられるってどんな感じ?
期待することをためらわない?
生まれてきた日が特別に思える?
今日が特別な日になる?


今日はとてもとても綺麗な日
だから今日は  地球最後の日


五月は好き?
あなたは幸せだった?



私にとても  愛されていた?



 
  WEB拍手する(お礼は5種)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとのイイワケ (あさつき)
2005-12-11 01:06:44
昨日私は林檎の木を植えたから

今日は世界の終わりの日





大昔に書いた小説『Mayday ――5月のM'aidez――』を

モチーフに、違う登場人物で書きました。

返信する
こんにちは♪ (柚姫)
2005-12-12 13:23:57
とても綺麗な音楽が聴こえた気がしました。

愛されても、不安な気持ちは変わらない。

そばにいるのに、永遠なんて信じられない。

どこか不安で早朝目が覚めると涙が溢れる。

そんな恋愛もあるんだなぁ・・・

なんて思って過ごしてます。

とってもお久しぶりです(^-^)



小説読みたいなぁ♪

切実にそう思いました。

綺麗な日、ってどんな感じなんだろう。

想像しようと思うと眩しくてうまく浮かびません。

そんな日に遭うことがあればそれが終わりの日でもいいかもしれないとふと思いました。

何か間抜けなコメントでごめんなさいね。

もうじきクリスマス・・・一年は早いですね。

あさつきちゃんはクリスマス好きですか?
返信する
わーん(涙) (あさつき)
2005-12-13 01:21:24
柚姫さんだ~。

不義理な私にお声をかけてくださってありがとうです(涙涙)

今週の水曜か、さもなくば来週になってしまいそうですが、

必ずやテレパシーをお送りいたします……。

ネットが一時不通になりちょっと遠ざかっていたらば、

何やら戻ってお声をかけづらくなり(汗)

いろいろと言おうとしても今更だわ、なんて思い、

すでに見放されたかしらと思うとますます働きかけにくくなってしまってました!

ごめんなさい……。



綺麗な音楽が聴こえた、なんて至上のお言葉です。

ありがとうございます。わーん、嬉しい。

そっかー、愛されても不安…そういうのもありますよね……って

こういう意味で愛されたことのない私が知ったかぶってどうするのか(笑)

まあそんな感じで今回はとってもすんなり書けました!

心からの素直な問いばかりです(笑)

それにしても、そんな切ない柚姫さん……うっうっ(涙)

柚姫さんの曇りない幸せを何よりも願ってます。



小説読みたいと言って下さってありがとうございます。

にしてもアレは高校時代に書いたまこと恥ずかしい代物なのでどうぞ御勘弁を(涙)

本当に柚姫さんのお目を汚すだけ、どころか私、がっかりされちゃいますから……。



綺麗な日は、きっと柚姫さんの想像した通りだと思います。

眩しくて、きらきらして、静かな日……。

全然間抜けじゃありませんよ! 素敵なコメントで、嬉しくて何度も読みました(笑)



ほんとだ、もうすぐクリスマスですね。

やっぱり小さい頃育った場所の影響もあるのか、クリスマスはとっても好きですよ。

イルミネーションとか街の雰囲気とか……それに

アメリカっぽい感覚で言えばとにかくすごくわくわくする特別な日ですし。

まー日本の習慣からすれば私は毎年

非常に淋しいクリスマスを過ごしてると思われるでしょうけれど!!(笑)

今年ももちろん予定はありませんよ~。

なもんでおとなしくお家でごはんを食べます。

あ、でもうちってイヴは何もしなくて、25日の夜に、家にいられる家族で

ディナーとケーキなんですよね。

プレゼントはイヴにツリーの根元において、25日の朝に開けますが。

イヴは何もないので日本の感覚とかなりズレてます(汗)

あらためて書くと淋しい女にみえますね(笑)

……うーーん、誰か私とクリスマスを過ごしてくれないものか!

柚姫さんは今年のクリスマス、去年までとは違いますよね♪

楽しいお話が聞きたいですよ~。
返信する
絶対に絶対に (柚姫)
2005-12-15 12:34:22
柚姫があさつきちゃんを嫌いになったりしませんのでご安心をーなのだ。

まあ色んなことが怒涛のように押し寄せるので柚姫もネットご無沙汰することが多いのでほんと、亀のような出現&更新ですが末永くよろしくなのです。



ほんとね、あさつきちゃんの描く世界は好きですよ。

がっかりなんてしませんともっ!

ここも更新を楽しみに待ってるんです。

コメントを書かないものはどうもコメントを書くとピントがずれて失礼になっちゃいそうだと思うもの。

柚姫なりに解釈できたもの・・・っていうと偉そうな感じだけど、うーん何と言うか直接的に胸にストンと落ちてきたものにコメントつけるようにしてます。

あれ、何か変な文章かな、ごめんね、わかるかな。。。



クリスマスはお仕事なのでうちでゆっくり過ごします。

彼はとてもおいしそうに何でも食べてくれるのでつくりがいがあるのよ。

食べてるのを観るのがとても楽しい♪

だから、クリスマスもお正月もちゃんと手作りしようと思ってます。

また写真を載せるなりしますねー。
返信する
私もですよ (あさつき)
2005-12-15 14:17:16
柚姫さんを影に日向に応援します。好きです(告白)

ああ、彼から柚姫さんを奪おうと思っていたのに!



結果的にいいことがあって、それでネット出現回数が減るなら、

それは少しさびしいけれど、でもやはり柚姫さんが幸せで嬉しいです。

私の方こそ亀どころか放置プレイまっしぐらですが、

どうぞ末永く、死が二人をわかつまでよろしくおねがいします(笑)



いつもコメントありがとうございます!

コメントいただけるのはとっても嬉しいですけれど、

柚姫さんがここをみてくださってるだけで十分嬉しいですよー!



わかりますよ、全然変な文章じゃありません!

柚姫さんの胸にストンといけてるなんてもうむっちゃ有頂天です。



クリスマス、柚姫さんもおうちにいらっしゃるんですね。

(柚姫さんはお仕事ですが・汗)

柚姫さんのごはんが食べられる彼は幸せ者ですね♪

彼がうらやましいですよー。



たしかに食べてくれる人がいると作りがいありますよね!

私は自分で食べたものって味がよくわからないので、

自分用にはあまり作りません(笑)

なんだか作ってる間に視覚でおなかいっぱいになっちゃうし……。



クリスマスもお正月も手作りですか!

写真楽しみにしてます♪

返信する