マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

楽天・嶋選手をヨロシク。

2007-02-02 15:20:56 | 野球全般
仕事上でおつきあいのある知人のご親戚だそうで
その方が「野球好きな我が家族に」と、タオルと携帯ストラップをくださいました。


 嶋選手のプロフィールはコチラ


イーグルスのサイトによると、春季キャンプは1軍スタート。
野村監督の指導の下、パ・リーグを代表する捕手に成長して欲しいです


是非、名前を覚えていただいて応援してくださると嬉しいです



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (スチャラカ次長)
2007-02-02 18:02:18
突っ張る事が男の~たった一つの勲章だって~

それは【嶋大輔】

ドラフト3位指名なんですよね、嶋捕手。
タイガースの新人・清水捕手(関学大)は4位指名。

楽天が清水に行かずに嶋に行った。
実は清水より嶋のほうが実力は上なのでは?
なんて事を囁かれましたが

まあ、そんな事はさておき。
田中とのルーキーバッテリー、見れるかしら?
英才教育 (シルク@仕事せな…)
2007-02-03 18:22:25
土曜日というのに朝から走り回っていて、やっと昼飯食べました

ドラ1・田中の素材にほれ込んだ野村監督
『あれだけの素材を任せるのに今の捕手陣では役不足、田中と共にバッテリーとして成長していける捕手を育てなければいけない』ということで、嶋が選ばれ、専属コーチ(タイガースOBの山田コーチ)をつけて教育するようです(昨日のダイスポより)

マジな話、藤井を抜いてレギュラーとかのレベルで満足してほしくないしね。キャンプの目標は開幕スタメン
10年後には伊東監督・古田監督と同等に扱われる捕手に
最終的には、監督のようにいつまでも球界から必要とされる野球人に

応援に行くので、レギュラー取れよ>嶋捕手
期待値大!! (マル)
2007-02-04 11:01:17
>次長
>シルクさん

さすがは皆さん、ちゃんと情報を得ておられますね

楽天は発展途上のチームですし、今後、若い選手達が
どんな成長を遂げるか、楽しみです。

楽天のコーチ陣の顔ぶれも若いですね。
久々に星野修の顔を見て和んでしまいました
おぉ、後輩よ (メル)
2007-02-05 11:09:20
大学の母校の後輩になります。あまり野球で有名校じゃないのですが。
昨年より噂は聞いており、ドラフト指名もたいへんうれしかったです。
昨夜はNHKでまーくん生出演。あいかわらずはにかんだ笑顔がかわいいですね。まだ夏の甲子園から半年ですもんね。
楽天、かなり興味を引く球団です。応援しがいがありそう。
>メルさん (マル)
2007-02-06 09:16:56
おおっ!! そうだったんですか
是非是非、応援ヨロシクお願いします。

昨日、NHKのニュースで楽天のキャンプの様子が流れていまして。
岩隈・一場・田中がブルペンで投球練習をしていました。
田中人気に引っ張られるように、他の投手陣も張り切っているようです。
で、目を皿のようにして嶋クンを探していたのですが
結局わからなかった・・・捕手のキャッチングの場面なんて一瞬なんですもの。
もうちょっと、捕手も映してあげてほしいなあ。
確かに難しい (シルク@仕事せな)
2007-02-07 13:20:16
昨日のすぽるとでも、岩隈と田中のブルペンが出ていましたが、捕手の見分けはつかんわ。
田中ってエエ球投げるね。
紀藤コーチが、プロでもあれだけの球投げる投手はそんなにいないですよと言うてました。

東都は入れ替えがあるから大変です。
入替戦常連で2部も長かった日大や中大が今は上位で、長い間常勝だった駒大が下位ですからね。
その東都で入れ替え戦を勝ち抜いた原動力になった選手であれば、プロでもやれるはず(同年代で例に挙げたい選手がいるのですが、辛いことも書かなアカンので割愛します。わかる人はわかるでしょう)。

打撃とリードで活躍すれば、オープン戦が始まればテレビにも映るでしょう。
矢野の顔を知らないプロ野球ファンはいませんからね
選手会長 (シルク)
2011-04-30 20:10:25
超ウルトラ亀レス失礼
でも、この記事を読んでいなかったら注目度が低かったのは事実なので。

スピーチ読んで涙腺が決壊しました。5年前は海の物とも山の物ともわからなかったルーキーが立派な選手、立派な社会人になって、入団時から注目してきて嬉しいです。

http://taka007.cocolog-nifty.com/tora_uma/2011/04/post-7e05.html

コメントを投稿