マルの素

『お気に入りなもの』をいろいろと。

【4/19】連勝ならず。<追記アリ>

2007-04-19 21:39:23 | 阪神タイガース
そうそう簡単には勝たせてもらえません。


久保田が打たれたのは仕方がない。
浜中、鳴尾浜で守備練習からやり直せ。



 <ココから追記>



ゲーム序盤から、大盛り上がりのレフトスタンド。
平日の三連投、さすがに体力の限界を感じながらも
六甲颪とワッショイの連呼。息切れしそうでした。


でも。
6点差がついても、「これで勝った」とはとても思えませんでした。
この場所でドラゴンズ相手に、こんなに簡単に事が運ぶはずがないもの。


起用したベンチが悪いのか。
期待に応えられなかった選手が悪いのか。
敗因はいろいろあると思うけど。
少なくとも『ナゴヤドームだから』ではない事は確か、かと。


 


 『見に来てヨカッタ』と思えたこと。


  赤星の3安打2盗塁
  ボーグルソンのフルスイング
  福留の見逃し三振
  蔵本のヒーローインタビュー


 ゲームに負けた事よりも悲しかったこと。


  川上の負傷退場に対する『蛍の光』
  中村紀の信じられない守備のミス
  ゲーム後、グラウンドに投げ込まれたたくさんのメガフォン
  グラウンドに乱入しようとしたアホと係員の小競り合い

  浜中の守備


 


リベンジの機会は7月。長いなあ



 <ナゴヤドーム通算成績34勝88敗1分

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも~ (おりがみ)
2007-04-19 22:16:53
これがナゴドかぁ・・・とか思っちゃアカン。
・・にしても、まーったく手がかかる子達だよ。とおりがみは思うですよ。さて、切り替えられるかな??明日に備えて寝ましょ。
・・・ (きぃ)
2007-04-19 23:41:07
連勝ならず・・・
つうか、連勝できると思ってたのになぁ~

ナゴド観戦した友達から電話があったんで
雰囲気を感じましたが・・・

キッツぃなぁ~ ナゴド(汗

虎バ出来なかったのでコメントにて失礼です!
お疲れ様でしたー (たに)
2007-04-20 00:21:31
やっぱり油断したらアカンですねぇ(^^;

濱ちゃんのバンザイ守備はアカンです。
次、7月は頑張ってもらいましょう。
結果論だが (スチャラカ次長)
2007-04-20 07:48:32
あの場面でライトに浜中起用は無かろう。
競っている点差、次の回の先頭打者とは言え
>おりがみさん (マル)
2007-04-20 12:32:46
ファンの声援の後押し、という点から言えば
「ナゴドだから」なんでしょうけど。

浜中の守備はそれ以前の問題です。
李のライナー性の当たりを追いながら一瞬、
動きが止まった時には眼を疑いました。

>きぃちゃん (マル)
2007-04-20 12:34:05
記事にも書いたけど、7-1になっても全然
勝った気しなかったから。
慣れって怖いって思ったわ

#TB、ちゃんと届いてますよ~!!
>たにさん (マル)
2007-04-20 12:35:16
あの守備には思わず固まりました。
ってか、「ああ、これで終わった」って思いましたよ。

今日も応援頑張ってくださいね~!!
>次長 (マル)
2007-04-20 12:39:21
結果論ですが。

やっぱりボーグルソンは引っ張りすぎでしたかね。
5回の攻撃時間が長かったし、自身が最終バッターで
バットを折るバッティングでしたから。
ただ、球児がいないから、できるだけ長く投げてほしい、という
ベンチの意図は理解できます。

できれば、リンは変えて欲しくなかったなあ。

しゃーない (シルク@昼休み)
2007-04-20 12:40:23
昨日は22時まで出向先だったので、断片的にネット観戦しただけですが…

濱ちゃんのあの守備は使っている限り必ず出てくること
赤松がもう少し打てれば…とは思うが
監督も『打ち勝つしかない』という気持ちがあったのでしょう

で、ゲーム差なしでドラゴンズとジャイアンツが首位なんですね
今日からジャイアンツ3連戦
前回の借りを返さなアカンね
Unknown (takaboo)
2007-04-20 12:45:07
一昨日の早い勝利に、口では気をつけようと言いながら、油断してました。
一昨日はそんな事なかった。

選手、ベンチも一緒なんだろうなあ。
負けた原因、ナゴドではないですね。あんなに強いチームに隙を見せて、勝てるわけがないのです。

それにしても大味な試合が多かった。ロースコアのジリジリ緊張感ある試合が、ナゴドでの虎竜対決なんだけどな(たいてい競い負けますが)。
どっちもまだ本調子ではない。
次回7月、リベンジ共々名勝負に期待します。

1点リード9回裏、アライバ出塁の大ピンチで、球児が福留、ウッズ、中村紀、三者連続三振!
←理想の展開です・・想像しただけで泣けてきた(笑)