「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

週末ワイン 572

2020-01-28 01:00:17 | 週末ワイン 
『シャトー カノン・ラ・ガフェリエール 2002』サン・テミリオン グランクリュ

熟成のかかったまだ赤色が強いガーネット。エッジの縁は薄っすらとオレンジが混ざり、いい感じで熟成が進んでるのが分かります。

凝縮度は相当な感じ。雫がなかなか垂れ落ちてきません。やがてゆっくりとグラスを透かす光がゆっくりと垂れ落ちる雫でゆらゆらと揺れる感じが見れます。

抜栓したては中華スープ。やがてハーブやスパイス。果実味もしっかり香りの中に溶け込んでて、最初っから美味しいデス!とワインが言ってます(笑) 

飲んでもゆるゆるな果実感、そして柔らかい酸味と充分にこなれてるタンニン。

美味ぇ〜♫

果実味の甘さもちょうど良い。紅茶やハーブティーのニュアンス、甘露飴、苺のコンフィチュール。

控えめな酸が上手くこれらの甘味を引き出してくれてます。バランス感の極み。そして鼻腔の中に残る長い余韻。

いや素直に美味しいです。

ありがとうございました(^人^)♫

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ワイン予告2020年1月第3週目 | TOP | Kobe Bryant »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン