「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

週末ワイン 493

2017-12-04 04:59:47 | 週末ワイン 
「モレ・サン・ドニ プルミエクリュ クロ・デ・モン リュイザン ヴィエイユヴィーニュ 2006」ドメーヌ ポンソ

濃いめで透明感のある黄金色。キラキラと光を透かすその液体はまるで木漏れ日が落ちた水面がキラキラと揺れてる様のよう。

液体の凝縮度もいい感じみたいですね( ̄∇ ̄)ニヤリ♫

香ばしい香りにスーッと鼻を通り過ぎる柑橘系の香り。そのふくよかさからは想像できないぐらいのキレがありますね。

飲んでも美味しい。最初っから美味いし💦 乳酸菌系の酸味とレモンや八朔と言った柑橘系の酸味も混じって、複雑性が増してます。

ヤクルトやヨーグルトの感じもあって、どこかノスタルジックなニュアンスもあるのですが、最後にアリゴテっぽくキリリと締めてくれますね(笑)

後味もスルッと舌の上を転がり落ちて嫌味がない。むしろびっくりするぐらい。それだけ存在感が半端ない感じですね(苦笑)圧倒的です。

2日目。全然へこたれてない。むしろ奥行きが増して余韻もずっと残り心地よい。なんてワインだろうwww

美味しゅうございました( ̄▽ ̄)ニヤリ♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« menu  | TOP | 週末ワイン予告2017年12月第2... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
抽選突破 (米山)
2017-12-07 14:44:40
ワインになんの関係もなく私事のカキコミで大変恐縮ですが我が愛馬ソシアルクラブ、阪神JFへの出走が先ほど確定しました。
まだこのレースが2戦目なので苦戦必至とは思いますし私、残念ながら来週中旬まで海外のため応援にも行けませんが日本で応援のほど是非ともよろしくお願いします(^^)
失礼しました(^^;;
返信する
Re:抽選突破 (cinquentauno51)
2017-12-18 20:21:56
コメント返信遅くなりましてすみません💦 ソシアルクラブ残念でしたね。まだまだ先がある馬なのでまた来年の牝馬クラシック戦線に出てくることを祈ります。コメントありがとうございました(^人^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 週末ワイン