ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

松之山温泉 鷹の湯

2006-12-17 | 温泉

松之山温泉に行ってきました。

今日の目当ては「翠(みどり)の湯」。
翠の湯は野天風呂で、植木屋旅館の隣にあります。
受付のある旅館に行くとなんと!冬季は野天風呂が閉鎖・・・・!
残念、翠の湯は来年の春以降ということになりました。

松之山温泉街に戻り、どこに入ろうか思案しながらとりあえず昼食。
前から気になっていた「チャズ&そば 滝見屋」に入りました。
レトロな風合いの店内に、本格的なオーディオ機器。
アンプなんて真空管のものがありました。

そこで一番目を引いたのは頭文字Dの藤原拓海が描かれた
作者しげのさんのサイン色紙。ちゃんと「滝見屋さんへ」って書いてあります。
作者は新潟県の出身だから、あまり不思議ではないのですが
この店とのつながりは不思議に思えました。

温泉は以前も入った事がある「鷹の湯」にしました。
今日はとびきりお湯が熱い!!
とても内湯には入れませんでした。
露天風呂は入れる熱さでしたので、ほとんどこっちにはいってました。
やはり松之山温泉の湯は塩分濃度濃いって感じです。
源泉掛け流しは最高でした。

忠太は雪の残る「森の学校」キョロロで雪遊びを堪能!

忠太の心の声 http://www6.ocn.ne.jp/~chuta



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyakoro)
2007-01-05 01:05:06
偶然、寄り道した者です。
『しげのさん』は松之山の○○池っていう所にご実家があり、滝見屋さんへも当然訪れた事があります。
だから色つきでない『ペン書きだけのたくみ』コピー(現物はDの1巻に書いてもらったもの)はその場でかかれた物だそうです。
かくゆう私も別な場所でご本人をお見かけした事があります。

飛び込みで書き込み失礼致しました m(__)m
返信する
しげのさん (忠太パパ)
2007-01-07 10:35:36
しげのさんは新潟県出身とはしってましたが、
松之山出身とはしりませんでした。
私は高校生の頃、「バリバリ伝説」を読み漁ってましたよ。

miyakoroさん、貴重な情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿