ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

プレリュード車検

2008-03-21 | プレリュード
もう何回目の車検か忘れました。

2年前の車検の時は、クラッチマスターからオイル漏れ。
(正確には車検のちょっと前)
今回は何もないことを願うのですが、もう10年を超える車。
不具合があっても不思議ではありません。
因みに走行距離は7万kmに達していません。走ってないでしょ。

結果、足回りのラバー系の劣化が判明。見積もり約5万円。
エンジンからオイル漏れ・・・考えられる箇所のガスケット?交換で約2万円。
バッテリーが寿命を迎えそうで約2万ちょっと。
合計で10万位整備代がかかります。

工場が混んでいるとかで、作業は4月に入ってから行いますが、これほどとは・・・

エンジンからのオイル漏れは、ホンダエンジンの宿命のようです。
前に乗っていたインテグラもオイル漏れしてました。
それにエンジンオイルが減る。
S2000はもっとひどいらしいです。

しっかり直してまだまだ頑張ってもらわないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿