ラブラドールレトリバー「忠太の心の声」

黒ラブ忠太と忠太パパのブログ。
最近は仕事の備忘録としてのエントリーが多いです。

東京へ行ってきました。

2006-12-20 | Weblog

仕事で東京へ行ってきました。行くのは3年ぶりです。

新潟市に住んでいた頃は、東京での仕事も多く、ちょくちょく行っていたのですが、
上越市に住むようになってからはほとんど行ってませんでした。
行くのは3年ぶりですが、ちょくちょく行っていたのはもっと前です。
今と違って全て自動改札ではありませんでした。

東京駅の新幹線ホームの入り口は、まだ駅員さんで機械化されていない時代です。
そこを出るときは、新幹線の券だけ渡します。
その癖が抜けなくて、自動改札に新幹線の券だけしか入れられないのです。
乗車券を入れていないので当然自動改札は開いてくれません。
赤いバッテンマークが表示されます。
メチャクチャ恥ずかしいです。田舎者バレバレって感じです。

新橋で山手線に乗ろうとした時、
今度は乗車券だけ入れれば良い所を、新幹線券まで入れてしまい
また赤いバッテンマークを出してしまいました。
通してくれても良さそうなことですが、そこは機械。融通はききませんね。
これまた非常に恥ずかしかったです。

今日乗った新幹線は2階建てのMAXとき。2階席に乗るのは初めてでした。
帰りに、上野を過ぎて大宮へ向かう車窓から富士山のような山陰が見えました。
携帯で写真をとりましたが、良く撮れてませんね。

忠太の心の声



最新の画像もっと見る

コメントを投稿