チェルノブイリ救援・中部 インターン生とゆかいな仲間たち

チェルノブイリ救援・中部の事務局の近況や日々のいとなみを、支援者の皆様にお伝えします。

(^0^)

2014年01月17日 16時34分32秒 | Weblog
こんにちは、すわです。


今日も寒いですね。。。
これからますます寒くなると思うと、
それだけでガタガタ震えます(言いすぎかな?)。


しかし、そんな思いとは裏腹に、
先週の金曜日、わたしはとても熱い思いをしました。



端的に言うと、「やけど」です。



お茶を入れるために
ストーブの上で温めているやかんを運ぶ途中、
「お湯はあとどれくらい残っているのかな?」
と思ってしまったのです。。。

フタを空けた途端、
熱ーい水蒸気が取っ手を持つ私の左手の薬指をめがけて
モクモクと上がってきました。


その瞬間「熱っ!!!」と、
本当は大声を出したかったけれど、
自分のドジ加減に恥じらいがあったので
小声で「熱っ」と、誰にも気付かれず密かに苦しんでいました。。。


やかんに水を足すついでに少し指を冷やしたのですが、
体が温まるとズキンズキンと言うか、
今まで体験したことのない痛みが・・・(そこまで強い痛みではないけれど)

頑張って治そうとしている痛みか・・・と少しの間我慢したのですが、
痛くて集中出来ないし、
痛む度にトイレに行くフリをして指を冷やしに行くのもどうかと思い、
ついにわたしは、
実はさっきやかんの水蒸気でやけどしたんです
と事務所のみなさまに伝えました。
(やけどしたときに言っておけばよかった!)



10分ほど指がキンキンになるくらい水で冷やし、
河田さん作のナタネ油の軟膏を塗り、
なんとかなりました。よかった。



完全に直るまで、まだまだ時間がかかりそうです。
新幹線の事件といい やけどといい
わたしのドジさがちょいちょい出てきています(*_*)

以後、気をつけます!!!!笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。