チェルノブイリ救援・中部 インターン生とゆかいな仲間たち

チェルノブイリ救援・中部の事務局の近況や日々のいとなみを、支援者の皆様にお伝えします。

お久しぶりです(^0^)

2014年03月12日 13時37分17秒 | Weblog
こんにちは。スワです。
ご無沙汰しております。

東日本大震災から3年が経ちましたね。
日本全国で3.11イベントが行われたと思います。

名古屋では、2013年7月の参議院議員選挙に緑の党から立候補した木田せつこさんからのお話を聞きました。
元バスガイドということもあり、お話しがとても上手でした。
内容としては、とてもリアルに今の福島の現状や人々の感情をお話しして下さいました。

これと同時進行で、久屋広場ではキャンドルナイトが行われました。



とてもきれいでした。
しかし、年に一度の「3月11日のイベント」としてではなく、日々意識をしていく必要性を感じました。




さて、今日はチェル救に
NGOセンターでインターンをしているスーパー高校生、廣井くんがやってきました。
なぜ彼がスーパー高校生なのかは、話せば分かります笑
気になる方はぜひ、3月中にNGOセンターへ!笑

ちょうどお菓子タイムにひょっこり現れたのでみんなでお菓子を食べたのですが、
チェル救の冷蔵庫(山盛りさん曰く、開かずの扉らしい)から梨が出てきました。



半年前の。
もう、見るからにしわしわ。
河田さんが言うには、梨は腐らないのだそうです。
さすが河田さん、何でもご存知ですね。


食べてみたところ味はちゃんと梨でしたが、食感はなんとも言えなかったです。
表現できません!スーパー高校生廣井くんなら、適切な表現をしてくれるのではないでしょうか?
気になる方は、NGOセンターへ!

やっぱり梨は梨の季節に食べることをお勧めします^^







そういえば、ウサギを紹介すると言っていましたね。
今日は書けなかったので、最後に写真を一枚。