チェルノブイリ救援・中部 インターン生とゆかいな仲間たち

チェルノブイリ救援・中部の事務局の近況や日々のいとなみを、支援者の皆様にお伝えします。

静岡サレジオ小学校のクリスマス会に行ってきました!

2013年12月25日 16時46分29秒 | Weblog
こんにちは!スワです!

最近、更に寒くなりましたね・・・
大学で、ファッションに気を使っている子が多い中、
わたしは暖かさ重視です、女にとって冷えは大敵!
『首』とつくところは完全にガードします。


それはさておき、
先日は20年以上も私たちの活動に協力をしてくださっている
静岡サレジオ小学校のクリスマス会に招待していただき、
一人旅してきました。

トラブルもありました・・・。
なんと、行きの新幹線は静岡に止まらず新横浜へ・・・
まさかの・・・。

到着が遅れてしまうとサレジオ小学校に電話をかけると、
「クリスマス会は昨日終りましたが・・・」
と言われてしまい、混乱、謝りに謝りました。

「○○先生に伝えてもらえますか」
と事情を説明しようとしたら、
「○○先生はこの学校にはいませんけど・・・」
と言われてしまい、え!!!混乱!!!

それもそのはず。
なんと東京のサレジオ小学校に電話をかけていたのです。
まさかの・・・。

しょげていたら、
ぱっと目の前に富士山が見えたので少し元気が出ました。
気を取り直して静岡のサレジオ小学校に電話・・・
とても優しく対応していただきました(TT)安心(TT)

静岡で優雅にお昼ご飯を食べようと早めに出発していたので(笑)
15分の遅れで済みました。って、絶対遅れちゃダメだったのですが><
あー、もう本当にびっくりした。。。



クリスマス会はというと、
4年生による創作オペレッタと、6年生による聖劇、全校生徒による歌!!!
子どもたちの名演技といったら、、、それはもうすごかったです。
贈っていただいたカードや千羽鶴、写真を見ただけでも
とっても素直そうな子どもたちだなぁと感じていましたが、
実際みんなとても素直でした・・・感動ものです。

チェル救だけでなく、いろいろな活動をしている団体に協力をして下さって、
この年代で現実を見つめ、ちゃんと受け止めているんだなぁと、
とても印象に残りました。
私なんて、最近気づき始めたのに・・・

何よりも、現実を知ることが大事ですよね。
それをちゃんと子どもたちに伝えている学校でした、うらやましいです。


招待してくださり、本当にありがとうございました^^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。