朝三暮四的な日々

写真付きで日記や趣味を紹介する

はいポーズ ジョウビタキ

2015-03-16 09:00:00 | 日記
野鳥は人が近づくとあわてて逃げますが、ジョウビタキは人に対する警戒心が薄くかなりそばまで近寄ってきます。 先日ジョウビタキ♀ が1m先に来て止まり、ポーズを取ってくれました。 

ジョウビタキ ♀




ジョウビタキ ♂






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (たか)
2015-03-17 14:40:15
ジョウビタキは中々モデルになってくれませんがお見事ですね。
何度か庭に姿をみせてくれましたがカメラに手を伸ばしている内に飛び立ってしまい
ストックしてあるジョウビタキは恥ずかしくて載せられないものばかりです。

恐れ入りました。
たかさんへ (chousanboshi)
2015-03-17 20:09:18
ジョウビタキは自分の縄張りを持ち、1羽だけで住むそうです。だから小生の行く場所のジョウビタキメスも最初は15mくらいの距離から、少しずつ間合いを詰めて、向こうから接近してきたように思います。多分いつもの奴がまた来たなと覚えてくれているのでしょう。 近くにオスも住んでいますが、こちらはまだ警戒しているようで5mくらいまでしか近づいて来てくれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。