混声合唱団 空(くう)

混声合唱団 空(くう)の活動報告ブログ

音の記憶

2018-04-14 21:05:06 | 練習報告
こんにちは。

突然ですが、皆さんは音で思い出すことってありますよね?

私は、久々に乗る電車時とか、目で見る懐かしさよりもありますが、ブレーキの掛かる音や、エンジンの音、加速の時に徐々に上がってくる音とかに、妙に懐かしくなってしまいます。
いつも乗っている時は、気にもしない音でも、久々聞いてみると、あーこの音鳴ってたな…
と、その当日の記憶が蘇ってきたりします。

先日、とある場所のお手洗いで、実家と同じ型のトイレに出会いました。

同じ材質、同じ大きさ、同じレバー、多分中も一緒なのだろう…
水を流した時の音同じすぎて、笑ってしまいました。

こんにちは。ふじたです。

気づけば東京にきて10年目の年になりました。
ということは、空に入って10年目です…

凄く意識して変われたとことも、
あまり変われていないとことも、
無意識に変わってしまったことも、
あるな。と思います。

強く強く自分に変化を求めていきたいです。


まだまだ、私ってこんなもんじゃないぞ。と
自分にも証明していきたい、と思う今日この頃でした。

ふじた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/31、4/1の練習報告 | トップ | 今年のコーラスプラスは5/29(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習報告」カテゴリの最新記事