混声合唱団 空(くう)

混声合唱団 空(くう)の活動報告ブログ

今年こそ

2020-01-18 14:30:41 | 練習報告
こんにちは。青山です。
遅くなりましたが今年も混声合唱団空をよろしくお願いします。
空の活動は1/4から開始し、現在は5月の演奏会に向けて練習しています。

私は空メンバーの中でもいつの間にか年上の方となりました。
今年は本厄で、お正月に地元の会津へ帰省した際は、
厄除けのため地元の神社・お寺を4ヶ所も廻りました。
その際に、子供の頃父親とよく行った町営の温泉に立ち寄ってみました。
30年ぶりぐらいになるのに印象が変わっておらず(良くも悪くも)、
不思議な感覚になりました。

私はどうでしょうか?外見は変わりましたが(簡単に言うと老けましたが)、
やっていることや中身はあまり変わっていないなあ、と改めて思いました。
変わる機会はたくさんありましたが、ささいな諦めが重なることで変われなかったのだと思います。

最近とくに、より良く生きたい、もっと幸せになりたい、と思うようになりました。
私自身の生き方がより良く変化することで、結果的に良い歌が歌えることになるのだと思います。
今年こそは変化の年となるよう、頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿