見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

カーブスを辞められたコーチ来訪

私が通っているカーブスの教室で、いつも元気をもらっているコーチの内
お二人が数か月前それぞれの事情で辞められました。
島根から関西に来ているゆうきコーチと、地元在住のしおりコーチ。
ゆうきさんはコーチになりたての頃
いつも大きな声で会員さんたちのトレーニングを指導し誘導して
老齢の会員たちに元気と笑顔をくれていて
張り切りすぎたのか次第に声がしゃがれて潰れてきていて
しばらく病院に通院しながらという時期もありました。
いつも一生懸命なお若いコーチ陣に感心させられ、勇気づけられました。
その後マイクを付けての指導となり、声の不調は無くなっていったようです。

一方のしおりコーチは体育大の出身。
昨年夏頃のジムの廊下でこんなポーズをしてくれました。チアダンのリーダだったとか。

この方もいつも明るく大きな声で、ニコニコしながら声をかけてくれて
何となく気分がスッキリしない時でも、
トレーニング後は、体も軽くなり気分も上向きになって帰ることができます。
こんなやわらかいポーズができる彼女ですが、学生時代からの足の古傷が
コーチ期間に少し悪化されて指導は無理となったとか。

ゆうきさんは一人娘さんだそうで、ご実家の方の事情で島根に戻られて
今はご自分もカーブス会員で通っているとか。
たまにカーブスのLINEで近況報告などを発信してくれて
相変わらずの元気さを見せてくれています。

LINEで、木曜、金曜にお二人が来ているという通知があって行ってきました。
ゆうきコーチは以前に比べると少しふっくらしていて
コーチを辞めてから12キロ太ったとか。
そこからまた4キロ戻ったらしいですが、元々細かったので標準という感じですが
お若いから増えたり減ったりが自在だなぁと思って
ふっと自分の産後の時、産んだ後も元の体重より10キロ増で
3ヶ月後ぐらいに妹の結婚式の予定があって
洋服が入らないヤバい💦と思っていましたが
夜泣きやら授乳など、赤ちゃんの世話に明け暮れてしている内に
0.5〜1キロぐらいずつドンドン減っていき
ひと月ほどであっという間に10キロ減りました。
若いので代謝が良く簡単に体重の減量ができたなぁと
そんなことを思い出させてくれましたが、今は1キロ減もままなりません💦

LINEをしていない会員さんたちは、ジムに来てお二人がいるのに気づき
嬉しい再会にどの人の反応も同じで、このお二人がどれほど愛されていたのか
反応を見ていてそれも面白くて楽しい時間でした。
ゆうきさんのお話では、地元の島根のカーブスはとても静かで
おしゃべりしているのは自分だけだそう。
彼女のおしゃべりとジョークに、ここの会員さんたちはついつい突っ込みを入れます。
こういうところは大阪のおばちゃんの良さなのです。

昨日のカーブスの帰り、また国道の交差点で車の横転事故を目撃。
以前にも全く同じような事故に遭遇しましたが
昨日の車は、まだ綺麗で新しそうな大きめの白いワゴン。
コーナーを曲がりきれずに同じような恰好で横転でした。
慌ててINに曲がりすぎて引っかかったのでしょうか、、。
消防車まで待機していたので、直後はかなり騒然と言った雰囲気だったのでしょう。

昨日の白昼に見たのもこんな感じでした。
以前の記事「ミーハーですみません」の時の画像です💦

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
duke1955さま
こんにちは〜
今しがたカーブスから帰ってきました。
ゆうきコーチは帰られたようですが
今日と来週初めも、しおりコーチが元気に指導してくれます。
会員のどなたかが「ちょっと色気が出てきたね〜」と
しおりさん「ほんとですか?お礼しないとね〜」と
そんな他愛ないやりとりもあって、楽しい時間を共有してきました。
この30歳前後のお嬢さんたちの、細かい気遣いと
同時に色々なことを見て、同時進行で会員に注意や指示もされていて
一番びっくりは、会員なりたての時、コーチ陣も、まだなりたてというのに
トレーニングに来た人たちの下の名前を、顔を見ただけで覚えているのが
すごいな!と感心しました。
若い方のやる気と熱気に引っ張られてます〜(๑>◡<๑)
duke1955
おはようございます。
若いお二人に元気づけられ、明るく和やかに過ごせると、トレーニングも苦になりませんね。
頑張っている若い人たちを目にすると、こちらまで嬉しくなり、明るい気持ちにさせられます。
歳とともに涙腺が弱くなってきた私は、そんなことでウルウルすることもよくあります(笑)

南岸低気圧が進んできて、荒れた天候になりそうですね。
暖かく穏やかな週末をお過ごしください〜♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事