見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

今度はフルーツサンドイッチ

今日は昼前にカーブスをしたあと、車はそのまま駐車場に置いて
大阪に出て所用を済ませてきましたが、お昼を食べなかったので
サンドイッチ専門店で買おうかと一瞬思いましたが、やっぱり自分で作ろう
今度はフルーツサンドを作ろうと、駅前のスーパーでバナナを購入。

生協で「紅まどんな」というオレンジっぽい大きい蜜柑を買っていたので
普通のサンドイッチと、バナナとこの蜜柑を生クリームで挟んだ
「フルーツサンド」を作ってみました。

飾り付けに挟んだバランが笑えます〜

コーヒーカップは、父がまだ若くて、陶芸に勤しんでいた20年以上前
大阪南港にある「インテックス大阪」というイベント会場で、全国の陶芸家や
陶器のお店が出店する「陶器まつり」が開催されていた時
岐阜の方から出店されていた瀬戸焼のブースで、このカップが3客売られていて
とても気に入って購入しました。
例のごとく、私はまた、1個を破ったか?縁を欠けさせたか?
いつのまにかお皿は全部残っているのに、カップは1個だけ。
残念に思っていたところ、インターネットでたまたま、この作家さんらしい方の
サイトを見つけ、ことの次第と、カップの写真を添付してをメールしましたら
手作りだから、同じようにはいかないですがということでしたが
2客を購入しました。
でも、インテックスで購入したものより、色合いも薄く、お皿の厚さも薄く
重厚さや陶器の暖かさとか、インテックスの時に感じた1点ものと言う感じがなく
軽い作品になっていて少し残念ではありましたが、数年使って
いつものことですが、結局また縁を欠けさせたりひび割れたり、、
笑えますが、一番最初に買ったのだけが残りました。
カップは、萩焼のように、コーヒーを淹れるたびに徐々に器に色が染みて
それはそれで味わいがあります。



活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
sakurako62さま
おはようございます。
私の古い記事にもリアクション頂いて
いつもありがとうございます

カーブスのビル並びで、サンドイッチだけを売っている
小さな店舗がとっても美味しくてよく買います。
いつも同じ種類になってしまいますが(笑)
それを真似て作ってみました。
大皿は、私の後輩の陶芸家のギャラリーにあった
後輩の作品ではないけど気に入って買ったお皿。

コーヒーカップは記事に書いている通りで
私は、破ったらあかんと思っているものが何故だかよく破ります💦
最近はこういうことが少なくなったので
当時は色々忙しかったかなと思い出しています(笑)
Unknown
おはようございます🙇
いつもありがとうございます🙇
手作りのフルーツサンド
美味しそうですね〰️☺️
素敵なカップ☕ですね☺️
         sakurako
chorus-kaze
ユーミンさん
こういううつわが私も好きなんです。
同じく、インターネットで、カップだけでなく
お皿や、取っての付いたスープ用カップなんかも買い集めましたが
断捨離もあるのに、又増やして、、、と。
洋服もそうですが、古いのでも思い出や高価な物は
中々処分できませんが、それなのに、新しい洋服は
気分転換にもなり買ってしまいます。
こんなことができるのも今のうちでしょうか、、、。
chorus-kaze
yuming718-さん
いつもコメントありがとうございます❣️
私は甘党なので、カーブスの並びの専門店では
「テリヤキチキン」というのと「バラエティフルーツ」というのを
買っていました。
なんだかんだ言っても、食べられるというのは幸せですよね❣️
yuming718-
こんにちは~
私もフルーツサンド大好きです
嫌がる方も結構いるけど、美味しいですよね(^^♪
素敵なコーヒーカップとお皿ですね
こんな感じの好きです♡
一時は食器に凝って、いろいろと集めましたが
入れるところが無くて止めてしまいました
お気にいりはいつまで経ってもいいですよね~(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事