見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

ハロウィン仕様

昨日午後来訪だった章子さんとは、3時間ほどの長話でも楽しい時間はあっという間。
時々覗いてくれている私のブログで、最近の私の状況は大まかには把握してくれていて
レッスンの時にも、ファイナンシャルプランのお話はしていたこともあって
「先生、話していたことを、もう実行されていて行動に移すのが早い!」と。

話好きな私は、信頼のおける気のおけない人には
つい何でもしゃべってしまってますが
相手さんも、よっぽど無口な人でない限り、私のおしゃべりに釣られて
大かたの方は心を開いて、ドンドン近づいてくれるような気がします。

彼女がお持たせのケーキは、この時期の「ハロウィン仕様」でした。
左はオバケ? 右はチョコのコウモリで下の方に洋梨。
私はコウモリの方を頂きました。

さて火曜日に行っている「コーラス花座」では
練習場としてお借りしているシティーハイツの、住人の方々へお礼の演奏をする
12月恒例の「クリスマス会」を控えていて
9月ごろから本格的にその練習に入ってますが
この時の衣装をほそみっちゃんが、団員全員に作ってくれました。
黒のワイドパンツの上に着る、タンクトップのような衣装です。
これに、取り外し可能なオーガンジー生地の付け袖まで作ってくれました。

身頃の表側と背中側が、それぞれピンク色とグリーンのキラキラしたニット生地で
1枚で2通りに着ることができる衣装です。
剥き出しの腕をカバーできるように、ホックで取り外し可能な
黒のオーガンジーや白のお袖も。

オーガンジーの方と袖ぐりに、3箇所しるしがつけられていて
団員それぞれ自分で、スナップを糸で縫い付けるところまで作ってくれていました。

スナップを縫い付ければ、袖をつけたい時は、スナップでパチっとはめれば
ふわっとした袖を付けることができます。
白いお袖もあって、6月のコンサートでも着た真っ白なロングドレスにも
このタンクトップにも付けられて、雰囲気を変えることが可能です。 
 


脇には紐で引っ掛けることができる小さなボタンが付けられていて
「ブラウジング」して雰囲気を変えられるようにしているというアイディアも。

 
キラキラのとんがり帽子を被ったら、この衣装も「ハロウィン仕様」のようです~

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
クリンさん
ご訪問ありがとうございます〜
クリスマス会に着るタンクトップ風の上衣ですが
奇しくも今のハロウィンを思わせるような色合いになってます。

ほそみっちゃんは大阪の問屋さん街で、生地をまとめ買いして
お金をかけず、アイディアを駆使して、衣装に付けるコサージュとか
衣装の着回しができるように工夫してくれてます〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
cforever1
すばらしい!!めっちゃ・ハロウィンです💛🐻!!
両方の色を楽しめるところもいいですし、でもどちらも良い色🎵
ほそみっちゃんさま、なんというセンスの良さでしょう✨✨✨✨
(ケーキもユルくてかわいいです💛とってもハロウィン気分を味わわせていただきました🎃⤴✨)クリンより🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽仲間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事