チョロすけ我が道をゆく

いろいろあるよね。

まだまだですわ。

2016-05-15 13:22:10 | Let's study English
ENGLISH、やってますよ

いまはBasic Grammar UNIT30まで到達しました。

現在 過去形、現在完了形、現在進行形、未来形までやって来ましたけど、
学生時代ほんとになんとなくしかやって来なかったな~と改めて感じます。

現在完了と過去形のニュアンスがまだしっくりこないっす。

今日は、現在形でも未来のことを表現することを覚えました。

予定がはっきりしているものに対しては現在形で表現するらしい。それが、未来形でもいいのかどうかがわからない。

あぁ、この本を噛み砕いて誰かおしえてほしい。

未来形でもbe going to とwillの使い分け。 同じかと思ったら違うんですね。
確実な未来にbe going to を使うらしい。

ああ、先は長いよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。