
2サイクルオイル漏れ箇所発見しました。
インテークマニホールドに上がってくる細い樹脂のパイプが硬化しパックリ割れていました。
家にあった樹脂のパイプがちょうどのサイズだったので、同じ長さにカットして交換しました。
ついでに十数年交換していなかったギアオイルとドレンのパッキンも交換しました。
試走してみて、漏れも無いようだしオイル(2サイクルオイル)も上がってきているようなので一安心。
で、次なる不具合発見!!
サイレンサーにつながっている不燃オイルの排出ドレン(?)のパイプがリアのスイングアームとすれて穴があいていた。
スイングアームの一部がオイルまみれ(しかも汚いオイル)になっていた。
明日、バイク屋寄って注文して帰るかな。ついでにフロントフォークのOH部品一式も注文しとくかな。。
インテークマニホールドに上がってくる細い樹脂のパイプが硬化しパックリ割れていました。
家にあった樹脂のパイプがちょうどのサイズだったので、同じ長さにカットして交換しました。
ついでに十数年交換していなかったギアオイルとドレンのパッキンも交換しました。
試走してみて、漏れも無いようだしオイル(2サイクルオイル)も上がってきているようなので一安心。
で、次なる不具合発見!!
サイレンサーにつながっている不燃オイルの排出ドレン(?)のパイプがリアのスイングアームとすれて穴があいていた。
スイングアームの一部がオイルまみれ(しかも汚いオイル)になっていた。
明日、バイク屋寄って注文して帰るかな。ついでにフロントフォークのOH部品一式も注文しとくかな。。
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