家族が好きだから

2011年8月からの10年間を記録します。
もう少し、続けてみることにしている。2022年1月31日追記

チャレンジ

2015-12-31 07:49:16 | 日記
先週末に引き取りに行きました。
『マイラーメン丼』
子供の宿題を見ていて、「石器時代」、「縄文式土器」・・、
「あっ、ラーメン丼取りに行かなくちゃ!!」
なんでやねーん。
備前焼教室の先生が言われていた通り、2割くらい小さくなっているように感じます。
先生がサービスしてくださいました「福山らーめん」を、早速 いただきました。
娘、大絶賛です。
「学校のラーメンの次に美味しい!!」って、そっちかーい(ラーメン丼ではないと言う意)!!
って言うか、ラーメンも二番目なのね。。

ある意味、備前焼も挑戦でした。
2015年の挑戦したことは、
・フットサルを始めた。同好会にも入部。
・バタフライを始めた。目標は2016年夏に100m泳げるように。
ってぐらいでしょうか。

2016年にも、やりたいことを見つけて、新しい何かを始められたらなと思っていまっす。
まだまだ、子供たちには負けられません!!




この「福山らーめん」、パッケージに『マイラーメン丼記念』って書いてあるスペシャルバージョンでした。
コメント

継続は力なり

2015-12-28 07:46:24 | 日記
ここんとこ、飲み続けています。
正直、飲みすぎです。
どこかで歯止めをかけないといけないな・・とは思いつつも・・。

続けていると言えば・・、
昨日は、泳ぎ収めをしてきました。わざわざB&Gまで。
15年間、よく続けてこられました。水泳。
これからもまだまだ続けます。
50になっても、60になっても、70になっても続けたいです。
問題は、いつまで(車の)運転をさせてもらえるか・・でしょうか・・ね。
昨年始めたリフティング練習もフットサル練習に形を変え、こちらも継続中。
ベース練習は、ぼちぼち・・継続中。来年は、取組方法を検討しなければ・・。
家庭菜園も良かったですね。来年はくだものの苗を追加予定でっす。
一昨年末に始めた週一の雑巾がけもいまだに続いています。
出来なかった週は、この二年間で2か3回くらいでしょうか。
そして、お父さんとしての、我が家での位置づけ、キープしました。
っていうか、強化中でっす。
とうとう、お勉強にも手をつけだしました。
やりすぎて変なことにならなければ良いが・・。

ここんとこ、忙しくて(飲みすぎて・・)なかなか残せていなかったブログ記事でしたが、何とか続けることが出来ました。
無理せず、でも、メリハリをもって続けて行きたいと思っていまっす。


写真のロブスターは、家族でのクリスマス会でいただきました。
お義父さん、お義母さんと一緒に。
初めて買いましたが、そんなに美味しいものでも無いようです。。




こちらのクリスマスケーキはむっちゃ美味しかったでっす。
コメント

とある会にて

2015-12-15 08:27:13 | 日記
昨晩は、ある会に参加させていただきました。
裏方と言うことで。
なんというか・・、
反省点ばかり。
会(集い)の本質を忘れていました。
形を気にしすぎたり、
「失敗したらどうしよう・・」とか。
平(ひら)なら平なりの動き方があったように思います。


どんな会(集い)でも本質を忘れぬよう、
同じ失敗を繰り返さないよう、
キオクにより残せる(かどうかわかりませんが)よう、
メモしました。




もう成長は止まってますかね。。
コメント

フットサル練習試合

2015-12-14 07:04:41 | 日記
昨日、参加させていただきました。
福山の大手企業“○菱電機株式会社”さんのチームに稽古をつけていただいたって感じです。
○菱さん2チームありましたが、どちらのチームも強いです。
皆さん上手です。
その試合の中で、「○○さん課題です。一人抜いてください」と、チームメイトに言われました。
やりました。“シザース”。シングルですが、やりました。
タイミングが合っていたかどうかはわかりません。
練習試合ではありますが、試合の中でやったのは初めてです。

まだまだ練習が足りません。
これからの練習、さらに力を入れてやっていこうと思いました。
コメント

スイミングスクール

2015-12-13 10:37:29 | 日記
まだまだ伸び代のある息子は、ちょっとしたことで泳ぎが良くなる。
昨日もそうだった。
壁けり後のちょっとした事の改善で、その後の泳ぎにも良い影響が出たように思う。

寝る前に、部屋でフットサルの練習相手にもなってくれた息子。
「パパ、フットサルの試合だったら、こうした方がええで」ともアドバイスをいただきました。。

昨日は、『カニ祭りでした』
食べました。沢山。
お義父さんお義母さんとは都合が合わず、ご一緒できませんでしたので、その分は取り置きで。。
剥かせていただきました。沢山。
「パパ~、私のまだ~」と娘。
「あっ、ここにあったお母さんの分が無くなっとる」と家内、
「あっ、そこにあったの俺が食べた」と息子。


今年もあとわずか。
一年一年があっという間です。
(家族と)触れ合える時間もあっという間に過ぎるのでしょうか。
大切に、丁寧に、過ごしたいと思います。



“ジャパネットタ〇タ”、
美味しいカニを そして良い時間を、
ありがとう。
コメント

Mas Que Nada HAMMOND ORGAN

2015-12-13 10:34:44 | 日記
Mas Que Nada HAMMOND ORGAN

(本ブログの動画は予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。)
先月行われた発表会の模様でっす。

堂々たる演奏でした。
コメント

届きました

2015-12-12 18:16:55 | 日記
朝一に、フリーダイヤルへ電話しました。
親切に、運送会社と送り状ナンバーを教えてくださいました。
ネット上で配送状況を確認したら、
9日(水)に北海道を出発、
10日(木)関東中継点を出発、
11日(金)最寄りの営業所に23:00ごろ着~保管
と、なっていました。
今朝、11:00に無事、配送されました。


配送のイケメンのお兄ちゃんは、
「すぐに冷凍庫へお願いします」と言われましたが、
今晩頂くので、常温解凍にしました。
って言うか、こんなにたくさん冷凍庫に入らないし。。



では、いただきま~す。
コメント

ピーマン

2015-12-09 06:57:18 | 育苗
今年最後の収穫でしょうかね。
日曜日の晩御飯は“揚げ物”しました。
・かき揚げ
・鶏の唐揚げ
・天ぷら(ピーマン、かぼちゃ)
・アジフライ
家内から「予算は1,500円以内で・・」って言われたので。。

1,200円に収まりました。



だけど、作りすぎだったみた。。
コメント

カニ

2015-12-08 06:50:18 | 日記
先週土曜日は、友人たちと忘年会でした。
飲みました。
“生ビール一本道”を貫きました?。
とても美味しく、楽しいひと時でした。

そんな師走の、土曜日の朝刊折込に、ジャパネットタ○タの広告が入っていました。
ネットでも注文できるんですね。
注文しました。ネット上では“前払い”で。
入力を進めるうちに『希望配達日時』を入力するところが・・、あると思っていたらありませんでした。
注文後にフリーコールの電話番号へ電話をしてみると「“前払い”では、できません」「“代引き(代金引換え)”に変更されますか?」「それであれば『配達希望』を受け付けできます」とのこと。
「“代引き”って手数料が高くないですか?」と尋ねたところ、「代引き手数料はかかりません」とのこと。

ジャパネットタ○タで初めてお買い物しました。
案外、対応良かったですね。


後は商品が届くのを待つのみ。
今から楽しみでっす。
コメント (4)

ピーマン

2015-12-05 09:07:11 | 育苗
「パパ、ママが怒りょうるよ」
「洗濯が終ってから(洗濯)カゴに(ズボン下)入れたじゃろう」と娘。
「違うわ!アンタ(靴下)のことを言っとるんよ」と家内。。

最低気温が5℃を下回るようになってきた今日この頃、
ピーマンの成長も止まりましたか?ね。
そろそろ最終収穫しましょうか。ね。


 
コメント