松本市アニマル桃太郎事件簿

9月に家宅捜索、11月に逮捕された悪質繁殖業者、アニマル桃太郎、百瀬耕二事件の記録として書いてます。

「どこに流したか答えたくない」アニマル桃太郎社長

2021-10-13 15:11:57 | 社会問題

 

OGPイメージ

「劣悪な環境」犬1000匹飼育 販売業者に保健所が『勧告』 衛生や繁殖方法など…動物愛護管理法の基準に満たさず(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

劣悪な環境で多数の犬を飼育し、警察の捜査を受けた松本市の販売業者に対し、市保健所は飼育状況を改善するよう勧告しました。 この業者は市内2つ...

Yahoo!ニュース

 

続報きましたね。 どんどん運び出されている模様。

地元の保護活動家にただで渡すくらいなら、知り合いの業者に売ってしまえ、

まぁ商売人らしい発想ですね。

どこへ運んだか答えなくない、ってさぁ・・警察には言ったのか?

警察は調べているのか?

 

ネット上では名前が出てますね、実際運び出したのは、埼玉の「上原ケンネル」

やり手の商売人です。 繁殖業の数値規制に反対し、延期もさせた男。

二人で60頭が 30頭になったら利益はこんなに減る・・とかさぁ

結局採算しか考えてない。 

二人で45頭繁殖犬を飼ってますが、規制が入ったら手放さないといけなくなる・・と

嘆くブリーダー女。 もう・・散歩、とかケージの外に出す、とかいう発想は皆無。

生む道具、なんですね。 犬飼ってる人にはわかると思いますが

一生ケージの中だけ、ってどんな地獄かよ、って思います。

庭につなぎっぱなしでもかわいそうなのに。

でもね、商売であたまいっぱいになると、そうなる。

虐待はしてないから優良です、とか上原とかは言いたいらしい。

閉じ込めて、無理やり子供産まされて、用済みになったら処分されて・・・

って虐待ですけどね。自分も一生押し入れくらいのところに閉じ込められてみたらいいわ。

まぁ、なん十頭も抱えている繁殖業者がまともなわけないです。

掃除はしてます、とか・・そういう問題じゃない。 生き物ですからね。

「商売が先、動物の幸せ・・そんなもん知らん」と言ってます。

規制したら、犬猫が大量に捨てられるぞ、とか脅して延期させたようですね。

OGPイメージ

「ペット業界の声届いた」 動物愛護法省令が施行延期へ、環境省が方針明かす 全商連や業界団体、さらに改善求め | 全国商工団体連合会

 「ペット業界の声が行政に届いた」「過度な規制が先延ばしされ、本当に良かった」-。ペットショップやブリーダー(繁殖業者)などが飼養管理できる...

全国商工団体連合会

 

 

上原ケンネルから、さらに・・ あちこち流れたのは自明ですが

ネット上では、大阪「紫友会」福島「甲斐ットランド」という名前が出てました。

酷い状態の犬は殺されたかもしれませんね。

 

犬猫オークション、という奴隷市場のような世界。

奴隷売買をするような人間がまともであるはずがない。

奴隷だって買う人がいたから売れたわけですが

昭和の初期まで、日本だって人買いは普通にあった。

社会が容認していたのです。

大事に扱うから奴隷制は維持すべき、みたいなのって おかしいと思いますが

上原ケンネルが言ってるのはそんなことです。

やってることそのものがよくない。 

動物虐待になってるし、それを続けたら今後も地獄を見る犬猫は絶えない。

流通に命をのせてはいけないのです。

今までやってきたから、と言って正当化されるものではない。

ガラスケースがどんなにきれいでも、一匹で閉じ込められて販売される子犬、子猫。

可愛い、じゃなくて、かわいそうでなりません。

馬鹿が馬鹿に売っている、というのが実情。 

ホームセンターなんかで売るものではない。 ものではないのだから。

彼らにも感情があることを、取り扱い業者は考えない。

採算しか考えない。

金、金、金の自民党は企業のことしか聞かない。

たぶん・・上原勝三という男、相当口はうまいでしょうね。

殺処分をなくす、とか言ってさ、どうにかして自分の商売を維持したい、ただそれだけ

繰り返すけど、二人で60頭・・ならね、エサやって水やって終わり、掃除も多分まともにできない。

桃太郎の社長、百瀬耕二は、ケージを5段6段と重ねていたとか・・

上から垂れ流される糞尿。 1000頭を 仮に四人で見ていたとしても

250頭ですよ、世話できるはずがない。 そりゃ、死ぬわ‥って話。

数を増やせば儲かる、とどんどん増やしてこのありさま。

法的に数値規制がないから、です。

規制しようとすると、猛反対。 ケージに一生閉じ込めて・・は

彼らにとって通常モード。 桃太郎もだから悪いことしてるとは思ってなかったはずです。

無麻酔、も結構やってるところがあるかもしれません。

上原ケンネルの闇は深い・・・

飼えなくなった犬を引き取りますって、引き取って殺してしまう・・って

実際ありますから。 私が耳にしたのは、山梨と塩尻に拠点を構えているところ。

○○〇里親会、という名前。 保健所も認識してたはず、通報もあったでしょうから。

聞いたのが10年前なので、今はどうなのか・・・

あ、この場所の管轄は、県の保健所です。 桃太郎を見逃してきたのも、県の保健所。

中核都市になって保健所業務が移ったばかりの松本市は

ちょっとしたとばっちりっぽくもある。

県職は移動が多いので、結局手抜きになるんです。

保健所なにしてる!という批判は、県保健所に向けられるべきもの。

桃太郎の社長と親しい職員もいたはずです。 移動のない特別枠みたいな人もいたから。

悪いのは誰、って 追っていくと本人とその周囲とどんどん範囲が広がります。

ペット業界の闇はほんとうに深い。

売る人、買う人の問題があるので、全体の民度が上がるしかない、ということでしょうか。

ホームセンターに流通させること自体、やめさせるべきです。

せめて、直接ブリーダーに行って、親を見て買うシステムにすべき。

それでも、売り物にならない、とされたら速攻殺されるのだろうけど。

生き地獄だけは、やめてもらいたい。 

まっとうな国家なら規制してほしい。

と切に願います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPCA)
2021-10-13 22:34:32
全体的な民度が上がるしかない、というのはまさにその通りだろ思います。 今回のことで、 何も知らずカインズから嬉々として犬や猫を飼う人達が一人でも減る事を祈ります。
パピーミルの事は前から言われてるのに、未だに知らない人が多すぎるので、上原ケンネルのような商売が成り立ち、力をつけ、政治家に金で影響を与えるのですから。
返信する
Unknown (NPO法人甲斐っトランド 代表理事下山重人)
2022-07-03 00:08:53
初めまして。
私どもは報道される少し前に長野県の地元で長年活動されている保護団体様との打ち合わせで「最悪の場合何頭まで引き受けが可能ですか」との問合せに紫友会様にもご協力頂き20~30頭までなら何とかなります」と回答しました。警察が入り実際には埼玉の業者が引き取った事だけ聞きました。私共は甲斐犬のレスキューをメインの活動としております。不測の事態に呼応させて頂こうと回答したまでです。今般の悲惨な事件は残念ながら悪辣なペット業界の氷山の一角です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。