今日も va bene

お散歩 アート ぐるぐる

優美で 柔らかな 領域を旅する気分に

2024-04-20 | 日記
久しぶりにアーティゾン美術館へ。
ルーマニア出身のアーティスト。ブランクーシ展へと行ってきました。
彫刻だけでなく、絵画や写真なども多数展示されていて。
あの優美で柔らかで丸みを帯びた作品たちが、新たな旅路へと導いてくれます。

その造形は、時に憂いをおび、時にはかなげで、そして心に問いかけの時間をもたらします。
やさしいフォルムでありつつ、かつ、鋭いまなざしを秘めている数々の作品に会える至福の時間、でした。


「眠れるミューズ 遠く大阪中之島美術館から来てくださっています \(@^0^@)/」


「あれもこれもブランクーシさんたち ( ̄o ̄) . z Z」



「接吻 ~を正面から、斜めからも凝視して ( ´・・)ノ(._.`)」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きている芸術がお隣に  | トップ | 五月雨 群青 燕子花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事