今日も va bene

お散歩 アート ぐるぐる

そこかしこに どうぶつを愛でて 

2024-05-28 | 日記
東京ステーションギャラリーへ行ってきました。
今回は「動物百景 江戸東京博物館コレクションより」展です。
なになに、2022年にパリ日本文化会館での展示が評判になった「いきもの:江戸東京 動物たちとの暮らし」展がベースになっているのね。

浮世絵にも、印籠にも、着物にも、玩具にも。そこかしこに動物たちが。
はるか遠い江戸の街並みに溶け込む馬さん、犬さん、猫さん、魚さん。虫さんも。

展示も素晴らしかったけれど、次の展示を見るために、ぐるぐる階段を下りる際には、重文でもある東京駅のかつての壁がすごそこに。駅の歴史の息吹を感じつつ、企画展を楽しめる。
プチ贅沢な空間でありました。


「ぐるぐる階段を下りて、次の展示室に向かいます」☆⌒(*^-゜)v


「東京駅丸の内北口ドーム 見上げてみると」(u‿ฺu✿ฺ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ まぶしいくらいの mon... | トップ | 気分はお祭りにプチ参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事