なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

だんだんの里(8月営業日)

2018年08月12日 | 長者川・大いちょう・風景写真




「だんだんの里」8月の営業日
よろしくお願い致します。
まだまだ残暑が厳しいです。早い目の水分補給で「体調管理」に気を付けましょう。



今日は、早朝7時からの「忠魂墓地の草引き」担当
古城山「西・東」でした。7時前からの久しぶりの雨に打たれて一時間余りの作業でしたが・・・皆様ご苦労様でした。



見違える様にきれいになりました。
(お疲れ様でした)



畑の土も本来の色になって来ました。
これから野菜・・・等・・に挑戦です(笑い)



朝の(午前中)雨も嘘のようになりました。
心なしか?秋空です。(まだまだ日中は油断できませんが・・・・)



「蜜蜂・・・巣箱つくり・・・外部をバーナーで焼きました・笑い)
蜜蜂が素晴らしい住まいと思ってくれる事を願いながら(合掌?)



「何度か投稿した八重のホウセンカです。



今夜の「棚田」雨上がりの提灯!



昼間は飾りがキレイ・・暗くなったら提灯の灯りが幻想的です?(笑い)
17日までの点灯です。(午後6時から10時まで)
是非見に来てください。
(きれいですよ!)

(れぐれも安全運転で頼みます)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿