なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

越知(片岡のきれいな文旦)

2018年10月03日 | 長者川・大いちょう・風景写真




早朝(越知町の片岡)と言う所へ行って来ました。
凄い青空



道路沿いの(文旦)かな?



良く、実が(いっぱい)ついています。我が家の(長者)文旦とは全く違います(写真にも撮れません)
矢張り世話なのでしょうね。



近くには、しょうが畑・・・・・。



「長者」
万歳橋下の長者川(水量が少しづつ引いています)



左上部には日鉄仁淀寮が見えています。
長者川です。



ここは、日鉄社宅(宮ケ坪地区に有ります)



「宮ケ坪地区」
日鉄(専属?)仁淀交通バス車庫です。
休耕田はススキ(カヤ)畑になって来ました。



ススキと対岸の古城山地区が見えています。



台風25号の情報もありますが(長者地域)稲刈り真っ最中です。
当分(太陽を欲しいものです)
夕方の空です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかな秋晴れ (ツユクサ)
2018-10-03 22:23:42
昨日は長者の幼稚園、小学校の楽しい合同運動会の様子に元気をもらいました。
私達も心と体を動かして、錆びた体に良質の油を注ぎ、上手に年を重ねて行きたいねぇ。
返信する
ツユクサさま (なおさん)
2018-10-04 06:26:04
おはようさん!一年はアッと言う間に過ぎ去っています。後期高齢者へザンジ突入しますよ(笑い)
本日は、小雨の朝です。稲刈り真っ最中なのに残念です。
追っかけ台風が通過しないとお天気は期待できそうも有りません!
返信する

コメントを投稿