なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

夜明けからの積雪

2017年02月11日 | 長者川・大いちょう・風景写真




ポストも白の帽子を・・・!



長者小学校「校門」



「長者小学校運動場」
近く住まいの親子3人が新雪を楽しんでいました。


                                 
雪そりで・・・・服も雪がついて・・・手袋も真っ白ですが・・・元気そのものです。



積雪(18センチメートル)くらいありました。


                             
駐車されている車や十王堂境内の「石テーブル」も、すっぽりと 雪を被っています。






「だんだん棚田」も白銀です。



秋葉まつり「食」の商品作りの為に来られた会員さんの車と思いますが・・・・。



駐車後の積雪がはっきり分かります。
(早朝から降り出した雪が見る見る内に積雪になりました)



「だんだんの里」
屋根裏の太陽光発電パネルも雪で白くなっています。



一時期(太陽光)も差し込み「パッ」と明るく感じるときがありました。



長者川の(岩・石)にも、万遍に積雪(笑い)



国道は、除雪(黒く舗装が見えています)



県道(18号線)古城山通り(路面)には、まだ雪が残っています。



夕方は、又 対岸が見えないほどの降雪です。

朝の早い時間帯に町内放送で
「土佐三大祭・秋葉まつり」は積雪の為に「練り」の中止が放送されました。
「色々と祭りの準備をされていました。関係者の皆さま(お客さん)本当に残念な一日となりました」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿