なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

お天気の違いにビックリ

2017年02月10日 | 長者川・大いちょう・風景写真




早朝、屋根がうっすらと白くなっています。



朝から伊野町へ(所用)で移動しました。
越知町付近から薄日のさす空です。



伊野町(仁淀川沿い)は、全くの別世界です。



「伊野町の仁淀川です」
雪のユの字も考えられません・・・・
(自宅・家内)に電話をしてみると・・・今朝の状態で雪が降っているとの事でした。
帰宅時(車中から)・・・・遠くに見える山々は、吹雪いている様にも見えました。



従業員送迎の「通勤バス」
タイヤチェーン装着で移動していました。



時折「強風で雪が舞い降りて来ていました」



私が、留守をしている間に・・・。
youtubuへアップされたプロモーションビデオ「長者小学校・だんだんの約束」を検索して下さい。
「先生と5・6年生の生徒さんが来て下さり、お礼の手紙を朗読してくれたそうです」
ありがとうございました。
(県外に住んでいる友達にも紹介し喜んでくれています)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄ら雪化粧 (ツユクサ)
2017-02-11 07:28:48
夜のうちに降った雪景色の朝です
今日は秋葉祭り 雪は大丈夫かな?
仙さんは仁淀川町へ移動とのこと・・・体を左右にゆれながら~君がくれた詩が花菖蒲に咲いた~そんなきぶんかもね!
返信する
ツユクサさま (なおさん)
2017-02-11 08:16:23
今朝は、凄い大雪になっています。
秋葉まつり大変ですねぇ!(又良い写真が残せるかもですが・・・)
「だんだんの約束」京都の友も(確認が出来た)懐かしいと喜んでいました。
返信する

コメントを投稿