なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

鳥形山鉱山と風車 NO 2

2011年05月21日 | 長者川・大いちょう・風景写真



大きなタイヤショベル
このバケットの中で全員で写真を撮りました



以前は、この上に重機の整備工場がありました(正面の壁は、最終残壁です)



津野町風車の羽を(広場へ)展示しています



説明書で確認してください大きいですよ



バラの花が見ごろを迎えました(例の下隣、窓越しに見えるお宅です)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤショベル (近江人)
2011-05-22 14:20:06
凄いですね 実物を見たことないですが 誰が運転して稼働さすのですか  onoさん達がやっていたのですか?
鳥形までどのようにして上げたのですか?
現地組み立てでしょうか 
タイヤが乗るトラックもあるのですか

いろいろ考えていたら 不思議な事ばかり
なおさんも 現地でいたのでしょう
男の逞しい仕事ですね
返信する
近江人さんへ (なおさん)
2011-05-22 19:47:08
暖かくなって来ました。
今日、田植えをしました(機械がね)
くつろいで、晩の酌が美味しかったです(笑い)明日は、日鉄さんが長者川へ「アメゴを」放流するので手伝いに行きます。
鳥形山の重機は、いくつかに分解して山へ運び山で組み立てます。
私たちは、439街道を何時、運んだか分からない状態です。
当日のオペレーターは、ダンプ&ショベル共、地元(長者の好青年でした)
返信する

コメントを投稿