なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

焼きナス

2014年08月05日 | 百姓




下中の瀬地区・439号国道・長者川
右の橋からは宮首地区へ繋がっています(道幅が狭いです)



「だんだんの里」テラス前の「ひまわりも」連日の雨に頭を下げています。
お日様待ちでしょうか?



通称(城の台)から見下ろした長者川(万歳橋周辺)
後方の囲んでいる(ビル)日鉄社宅です。
過日、降り始めからの雨量(1000mm余り)を記録した鳥形山鉱山の従業員社宅。



石井野地区で
「お猿さんでしょうか?ハクビジンさんでしょうか」
トウモロコシ畑を網で覆っていました。



町道から写しました。
民家は、すぐ近くにありますが・・・・鳥獣防護網でしょうねぇ(本当に大変です)



赤丸は、石井野地区から長者が見えます(寺野・竹谷・古城山地区)



長者川の水も少しずつ青くきれいになって来ました。



家庭菜園のナスも最盛期(笑い)
焼きナス作り・・・・


んむ・・美味しそうですハハハハハハ
これから・・・・晩の酌です(笑)



しし唐・ピーマン・オクラ・にがうり・など
        
上記の野菜「猿が荒らさないので」
ハッハッハッハ「食べる量は知れたものですが」
        





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通機関 (竹谷の仙)
2014-08-06 07:32:10
直さん
5日早朝から高知行きJR不通 JR高速バス満員 県交通の最後の座席確保できました
途中日高 枝川 等家具の排出きのどくに
返信する
竹谷の仙さんへ (なおさん)
2014-08-06 19:04:44
ご苦労さんでした。
一安心ですねぇ。孫さんと一緒でしょうか?
返信する

コメントを投稿