Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

蕎麦会席たか乃

2012-12-01 19:06:50 | グルメ
以前からぜひ行ってみたかった名古屋の千種にある蕎麦会席のお店「たか乃」に行ってまいりました。
閑静な住宅地の中にある知る人ぞ知るおそばのお店です。おかみが打つ蕎麦は絶品だそうです。店内もおかみのこだわりが随所に感じられる素敵なお店でした。 
いただいたのは1日15食限定の蕎麦会席
めずらしい蕎麦のお刺身
蕎麦の揚げ出し豆腐
蕎麦のサラダ
おかみこだわりの北海道産新蕎麦のざるそば、絶品は嘘じゃない!!
鴨鍋そば
わらび~もち
蕎麦のアイス

もう美味しすぎて幸せをかみしめながら完食いたしました。蕎麦好きにはたまりません。
一度はお店を閉めようと思ったおかみですが、常連さんの惜しむ声があまりに多くて再開したというのもうなづけます。

店内でおかみがこだわって作ってもらっている器を販売していたので、こちらを購入(赤絵の湯呑)

湯呑としても茶碗蒸しにも使える私の小さな手にもおさまりのいいサイズ


お腹も心も大満足でした。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿