ちょこもなか☆

  癒し犬ちょこ&イケイケボーダーもなかのお気楽日記♪

ちょこもなキャンプ2009秋☆前編☆

2009-09-25 21:42:09 | 旅行・キャンプ
  ~応用力って大事



 
21日から2泊3日で行ってきましたちょこもなキャンプ



 場内全体が釣り場になってるおっきなキャンプ場



 サイトのすぐ脇をキレイな川が流れてます

 実はギリギリで場所を調べたからココ位しか空きがなくって
 ワン連れで過ごすにはちょい~と物足りないカンジでした
 (サイトも狭かったしね



 
 そして、着いて早々重大なミスを犯した事に気づいたアタシ。。。





 
「イヤーー!!  ダッチオーブン忘れたーーー!!




 前の日からダッチオーブン用のレシピをPCで調べて
 食材もそれ用にバッチリ買いそろえてきたのに...


 

 夏のキャンプから車に積みっぱなしのハズって思いこんでて
 荷物の準備の時には全くノーマークでした

 BBQグリルはちゃんと積んだのになんで気付かなかったんだろ~
 (帰ってから確認したらクローゼットにちゃんとあったし



 仕方ないのでキャンプ場から鍋&フライパンだけ借りて
 ある材料で献立を考えなおすことに。。



 
 
とりあえず夕飯まで時間はたっぷりあるから
 
 
 パパは横の川に釣りへ~

 アタシは頭の中でメニューを組立て直しつつ
 ちょこもな連れて川遊びへGO~






 釣り用に区切られてるトコ以外にちゃんと水遊び出来る所がありました
 
 でも広くて泳げそうなトコはお子ちゃまがけっこういたから
 少し離れた沢になってる場所で2人と川遊び開始~





 岩場を走りまわるのが楽しいらしくもなっちょテンション激上がり






 
「飛び込みは頭からが基本です」の図(笑)






 
 スイスイ泳げる場所じゃなかったけど、2人とも楽しそうでよかった~







 サイトに戻ったら川遊びで疲れたちょこさんはこんなカンジ





 晩ゴハン前にパパの釣ったニジマスでちょっと腹ごしらえ



 久し振りに食べたけどめちゃめちゃ美味しかった~




 
 
そして、問題の夕飯は。。。。




 フライパン&BBQグリルで代用してなんとか出来上がり





 ちょこは専用イスでおこぼれ狙い





そして、ダッチオーブンじゃないと絶対上手く出来ないって思ってたコチラ





 
パパのアイデアで飯ごう使って焼けちゃいましたー(下チョイ焦げたけど)

 何でもやってみるもんだね~





 夜は今回で3度目のテント泊
 ちょこ達も慣れたみたいでバッチリ寝てくれました



 
  
~翌朝~





 
 朝ゴハンが終わったらこの日もさっそく釣りへ出かけるパパ
 この日はヤマメ&イワナ狙いです



 
 ちょこ達も見学中



 ヒマになったアタシはタープの中でもなっちょと遊び開始~




 ハイ、紙皿です



 けっこう遊べるんだコレが




 
こんなコトしつつ、ちょこ達とのんびりしながらお昼に用意したのはこのメニュー



 鶏のダシが出てウマウマ





 お昼ゴハンを食べ終わった頃にお待ちかねのポコ家が到着したよ~


 
 
。。。と、この続きは次回にて~~











ブログランキングへ
  
長い記事にお付き合いありがとです  ついでにポチっとしてってね

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOUMI)
2009-09-25 22:35:23
うひゃ~楽しそうなちょこちょんともなちょん!
もなちょんのブルブルもナイスな表情だし!!
ちょこちょんはチップもらえたのかなぁ~
そしてダッチオーブン忘れたのに何ですぐにメニュー考えられるのぉ~?
しっかりパンまで焼けてるし・・
お友達も合流して,またまたパワー全開なちょこちょんともなちょんの記事楽しみにしてますよ~!
まさかとは思いますが,も全開かしら
返信する
よくある。。。 (utchie)
2009-09-26 11:44:27
こんなことはハチ家では
毎度のことです(笑)
と言うか,私が忘れる・・・
でも,よくできてますね
美味しそうです。
特にアウトドアはいいよね。
外で食べるのは同じ物でも味違う。
ニジマスの焼ける煙を見ていると
よだれが出てきます。。。
紙皿ディスク
Good ideaですね~
今度やろう
返信する
♪YOUMIさん♪ (まさき)
2009-09-26 22:04:04
あれ? なんで全開だってわかりました?ウィー

。。なんつって、持ってったアルコール半分くらい残ってたからそれ程でもないですよ(←ホントか?)

料理は結局メニューはそんなに変えずにフライパンとかで代用しただけ
でもパンだけは上手くいってカンドーしましたよ
アウトドア料理って面白いです

ちょこにリッツ。。
パパがこっそりあげてました~
返信する
♪utchieさん♪ (まさき)
2009-09-26 22:13:41
ハチ家ではutchieさんが忘れモノ担当なんですね

ウチは全部アタシが用意周到に準備する係なんですけど、
たいてい大事なモノに限って忘れます

でもあるものを使って工夫するのもアウトドアの醍醐味ですよね
。。ってたまたま上手くいったから言ってみる

紙皿ディスク、ぜひやってみてください
ハチくんがハードマウスなら1回で裂けること間違いナシですけど(笑)
返信する