ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

見直し必要だと思います。

2020年07月27日 | ブログ

40年くらい?昔、CMで「ニッセイのおばちゃん自転車で~♪笑顔を運んでいるだろう」?みたいなCMが流れていた。

今は私もすっかりおばちゃんなので、ニッセイのおばちゃんとは言えないが~正式名称がわからない。

生保レディ?まあ、我が家の担当者か

30年以上そこの保険に入っているが、ここ数年の担当者が実に不愉快な人ばかり。

どんな研修してるんだろ

昔の担当は、まさに笑顔のおばちゃんと言うイメージだったがどうしてこうも変わった??

保険じゃなかったら、とうに他所へ切り替えるのだけれどもそうもいかない。

 

一人目は、「家の郵便受けに○月〇日〇時に伺います」と一方的な紙が入っていた。

こっちの都合は聞かないの??と思ったが、まあ家にいて待ってたわ。

でも来ないし、電話連絡もない。

それがなんともう1回あったし、その後アポなしで来た時「書いてもらう紙があるんですけど~」と言うので

「じゃあ、書くから」と言えば「今日は持ってきてないんです」だと

「じゃあ、なんで来た???」と言いたいのを我慢して「紙を郵便受けに入れといて。すぐ書いてまた入れとくから取りに来て」と伝えた。

紙入りの封筒は翌日くらいに入ってたから、すぐ書いてその日のうちに郵便受けに入れといた。

だが・・・仕事から帰って郵便受けを見るとまだ取りに来てない・・・という日が10日くらい続いたかな。

必要な紙ならすぐに取りに来るだろう?

もういい加減さに我慢の限界

封筒から紙を抜き、「必要なさそうなので処分しました」とメモを入れた。

まあ、その紙ってのは現状かわりませんか?みたいなどーでもいいものだったし。

数か月後、「訪問活動行きましたでしょうか?」と市内の支社?から電話。

あったことを説明し、信用できない担当者は嫌だから変えてもらうように言った。

でも、何故か変えてもらえない月日が過ぎる・・・

そして、翌年今度は県内の本部的な所から同じような電話が来て、また説明する

なんで伝わってないのか、どんな仕事のやり方なんだろ。

そして今度は社員らしき人が来た。きちんとした人に見えてホッとする。

けど・・・後日、満期のお金が、この会社と別会社の2社分が入ることになり、税金とか受け取り方を考えていると話すと「相談にのります~」と来てくれたのだが、

なんと、「税金払えるお金があるんだから、もういいじゃないですか。」だと

いやいや、分割と一括で税金がどうなるかを聞きたかったのに、相談ではなく意見を言いに来たのか

 

そして、3人目。

今度は、別の担当者から電話。区域外の担当者なのが謎だけど、とりあえず本部は引っ込んだらしい。

会話中、なかなか会ってくれない人は本部が担当することになっているとか話すんだけど、もしかして私はブラックリスト的なものに入っているのか??

最初の人をさっさと変えてくれれば本部の人は出てくることなかったんだけど?

3人目の担当者、年に1度の変わりないかの確認にくるらしい。

変わりないと電話で言ってもダメらしい。

訪問の日を決めたが、その数日前に東京から親戚が来ていたので(こんなに蔓延する以前のこと)、もしコロナを持っていたら大変だから中止にしてもらった。

そして、しばらくしてメールが入った。

〇月〇日〇時頃電話します・・と。

以前は郵便受けだったが、今度はメールになったらしい。

で、待ったけど???

この会社は、勝手に約束させといて簡単に反故にするんだな。

メール何度も見返したけど日時は間違いない。

その1週間後くらい、電話に出られないときに着信があったけど掛けなおさない

ネットで、現況届的なものはしてあるし、マイルも交換済み。

私は彼女に用はない。

どうせ、新しい保険の見積もりをもってこようとしているんだろうけど、この会社で新規に入ることは絶対ない。

と言うか・・・コロナと共存していくしかないこの世の中、この仕事いらないだろ。

随分前から、今後なくなる職業に入っている仕事だけど、コロナのせいでその時期が早まったな。

訪問活動する人が感染してたらどうする?

コロナ拡散活動になる前に是非仕事のやり方を変えていただきたいものだ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿