ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

これも趣味でした

2020年07月31日 | ブログ

先日、新しいボウリング友達たちと、練習の後ランチし、その後もお茶とお喋り

私だけが新参者だったせいか、いろいろと質問責め

軽い質問ならいいけど、「どうしてまたボウリング始めたの?」なんて私にとっては重い質問もあった

誰にも言ったことないことだし「やりたくなったから~」なんてめちゃ軽く答えた

でも理由はどうであれ、今はやって良かったと思える。

自分を取り戻せたような気がするのだ

 

「花壇ある?」って聞かれたので今年、花壇を野菜畑にして採れた野菜の写真を見せた。

「いい趣味やん~」と言われるまで気づかなかったんだけど、これって趣味になるんだ

土づくりから鍬を持ち頑張った成果か、毎日収穫がある。

朝、野菜を収穫しそのまま朝ごはんに使える幸せ

きゅうりは食べきれないので糠漬けも始めた。

ピーマンも毎日収穫できるので食べきれずに冷凍して保存。

トマトを毎日食べるせいか、便通も良くなった

トマトカレーもお気に入り水を入れず、トマトの水分だけで作れて美味しい

今日、ゴーヤの赤ちゃんを発見

可愛い~~全然実がならないと諦めていたから嬉しい

これからも実は生るのかなぁ~

生ってほしいけど、一つ心配事が・・・

ネットを二階のベランダから取りつけたので、高い所の実はどうやって採ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿