ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

思わぬ展開・・・

2014年01月22日 | 受験

昨日、学校に行ってる息子から電話・・・

「進路課の先生が、センターの結果が良かったから○○大の推薦してくれるって言うんやけど・・・」

え・・・

今まで眼中になかった大学の名前にびっくり。

「家の人が了承してくれるかどうか聞けって言われた」

息子は、喜んで舞い上がっている様子。

私は、あまりに唐突だったから、反対する理由も賛成する理由もなく、ただあるのは・・・関東・・・遠い・・・寂しいって気持ちだけ

息子はずっと、関西じゃないとって言ってたから安心してたのに。

寂しくて泣けてきて、すぐにゴーとは言えなかった。

息子が私の気持ちに気づき、進路課の先生には返事を1日待ってもらうことに。

けど、息子のチャンスを私が潰すわけにはいかない。

寂しいけど、昨日1日泣いて、夜には息子に受けて欲しいと言いました。

 

その日、どういうわけか、転職活動中の娘が 来週面接に行くと言う行き先が○○大のある県と聞いた。

子供二人とも、受かれば春から同じ県内

遠いけど、一度に二人に逢えるから、まぁいいか

子供の人生は子供のものだから、母は寂しいけど堪えて応援します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿