ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

用途のわからないグッズ

2021-04-29 | 作る
ゴールデンウィークに入りました。
といってもカレンダー通りなので大型連休にはならないですけれど...
4連休があるのでこんなに休むのは年末以来かな?!
 
今日は雨だけど、このあとは晴れることを祈ります。
洗濯物が乾かないのが一番困る...
 
数ヶ月前iPhone12miniにしてから
今まで透明の花柄ケースにしていたのだけれど...
透明って本体の色(黒)になってしまうから
色が目立たなくて置き忘れが多く...
かばんの中でも見つけづらい...
 
そしてフチに厚みがなく
持っているだけで画面に指が触って
反応してしまうので変えました

今回のはフチがあるので持ちやすく
そして、落下防止のためのリングもつけたので安心。
最近仕事で(歳かな)手がカサカサなので滑り落ちないように...。
 
 
↓職場の人にしか用途のわからない(笑)
仕事用のグッズも作りました
 


全て100均。意外と可愛くできて満足
 
それから同じく100均で買った
iPhoneと一緒に映っているグレーのボールペンがすごく書きやすかったです。
ゼブラのブレンというやつです
 
ボールペンって鉛筆と違ってペン先がコロコロ滑るので
書きづらくて好きじゃなかったのだけど(特に油性のやつ)
最近のボールペンは進化していました
たぶんリピートすると思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る