ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

バレエとクラフトが好きな50代。
仕事と子守で多忙な毎日。そんな中マシンピラティスはじめました。

緊張で高血圧?!

2021-04-25 | Weblog

今日は暖かくてTシャツでもいられるくらいでしたね〜

明日はまた寒くなるみたいだけど...

 

娘と息子が家を出てもう一年以上経つけれど

私も含めてこの2年くらいで家族みんなの生活が激変。

まさかね...こんな風になるなんて数年前は思いもしなかった。

わんこ達はずっとお留守番になっちゃって可愛そうかな〜とも思うけど

もうすぐ17歳のおじいちゃんなので寝ていることが多いし

ちょうど良いかな?!

目もほとんど見えてないような感じで耳も遠くて

真っ直ぐに歩けないし

教えた芸の合図もわからなくなって...。

それでもソファーに乗ったり元気に動き回っている姿に癒やされる

 

先日、職場の健康診断があり

ちゃんとした健康診断なんて何十年ぶり(笑)で

血圧を測ったら高血圧と言われ紹介状を出されてしまった

今までほとんど計った事がなかったので

心配になってすぐに血圧計を購入。

早速、計ってみたら...

正常値でした

緊張していたから?血圧が上がった?不明...。

せっかく買ったことだし

これからはちょこちょこ計ってみたいと思います。

 

こうやって犬も人間も歳をとっていくのね...。

身体に意識を向けるのは大事。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い優れもの | トップ | 用途のわからないグッズ »
最新の画像もっと見る