ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

バレエとクラフトが好きな50代。
仕事と子守で多忙な毎日。そんな中マシンピラティスはじめました。

年末恒例のこと

2023-12-28 | Weblog
今年ももうあと3日。
振り返れば…なんてことはない毎日仕事の日々でした
 
仕事の内容からして
楽しい話題の起こるところではないので
ただ黙々と仕事の日々
 
数少ない休みの日には
美容院に行くのが楽しみだったり
病院に行ったり…やることや行事が集中するので
意外と忙しい。
 
50代に入って
子供達が自立してやっとゆっくりできるかと思ったけれど
フルタイムで仕事にでる事になったので
そうはならなかった(笑)
 
おかげで時間がない分
私の自由にできるお金は増えて
娘の奨学金も繰上げ返済できたし
欲しい物は買えるようになったし
美容院にも2ヶ月に一回は行けるようになり
そこは満足かな
 
今年は喪中なので
年始の準備もしていなくて
年末らしさもないですが…
 
毎年恒例の会社からのお土産…
たぶん会社宛のお歳暮のお裾分け
 
ビールとお菓子そして
なぜか「さつまいも」をもらった。
ビールはスーパードライ好きなYちゃんパパ用だな。
一番搾りと本搾りは私用。
 
仕事納めの日は午前中仕事して掃除して
お昼はお寿司をもらって解散
 
明るいうちに帰れるので
帰宅途中にあるフルーツサンド屋さんに寄って
初めてお買い物
 
ずーっと気になっていたので買えてよかった
一番右のは「オレオいちごサンド」
クリームにお菓子のオレオを砕いたものが混ざってる
初めての味…
クッキーの甘さと塩気がまじって美味しかった
 
5月から何気に始めたカロリー計算ダイエットが順調で
3キロ以上減ったのだけれど
おかげでクリーム系のものは滅多に食べなくなっていて
すごい久しぶり〜
 
今までの感覚だとこれ一個分はぺろっといける感じだったけれど
今は一個の半分がいいところ
 
2種類に絞りきれず
3個も買ってしまったので夫と半分こで3回分
(この休み中リバウンド決定か?!笑)
 
そして、もう一つお約束のテレビライフ

年末年始はみたい番組が多くて…でも
予定が重なると見逃してしまうので
番組表でチェックして予約。
 
2日から泊まりに来るYちゃんと遊ぶためにも必須
 
クリスマスにプレゼントしたキーボードで遊ぶYちゃん


 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたプレゼント | トップ | テンション上がる〜 »
最新の画像もっと見る