蝶子の日々~ひとりごと~

八丈島に住む蝶子の日々の出来事を書いております。
(*˘︶˘*).:*♡

サボりすぎ女、再登場。

2013-10-03 21:55:58 | 毎日
サボりすぎ女、再登場!! すみません、蝶子です。
(*゜▽゜)ノこんにちは~。

胃腸を壊して、きっとおなかの風邪だと思うのですがふせっていました。
こそっこそっと、戻ってこようとしていたのですが、こそっとは難しいようなので、がっつり戻ってきちゃいます。

でも少し写真は撮ってあるので、もしかしたら書かなかった日付に写真をアップするかもしれません。それでサボりをさっと隠そうという魂胆なのかもしれません。こずるいですね。

台風22号は八丈島の東を通り抜けていきましたが、また暴風圏に入ることがなかったので特に問題はありませんでした。
まして威力の弱い台風だったので、それは台風ですか?というくらいでした。
ちょうど具合が悪くて、雨戸を閉めていたら暗くてぐっすり眠っていて、あまり外の様子に敏感ではなかったのかもしれません。〜(^◇^;)

台風が通り過ぎても、すぐにベランダなどに出て活動することができず、今日になって出て驚き。
(前にも同じようなことを言いましたね。なんやいつもそうやんけ!とつっこまないで~。お願いです。)

1.またパセリで誰かが脱皮したらしく、ひとつの枝が糸でねとねとでした。
しかし今回脱いだものが残っていなかったので、誰がやったのか分からない。ちっ!
みんなパセリが好きみたいです。パセリのふわふわしている葉のところで脱皮しています。
まったく、今回もやすやすと使われてしまいました。
次は利用料をとってやる!!

2.ニンニク!現る!


ニンニクはいるんです。私が植えたから。それが芽を出しました。びっくり。
台風の最中だったのかは不明ですが、今日生えていました。

本当はあと3ケくらい植えたいと思っていたのに、掘り返しても大丈夫かしら?

今日はものすごく夕日がきれいでした。先日の台風後のように怪しくはありませんが、ちゃんと海に太陽が沈む姿が見えました。
胃が痛くてしょうがないのに、バケツをしまうためベランダに出た私はついつい写真を撮りつつ、太陽が沈むまで見ていました。
しかし、秋は本当にあっという間に太陽沈んでしまうのね。
まぶしいからと、ハ-ブさんに声かけをしていたら、もう沈んでしまうところでした。
秋の日はつるべ落としとは、よく言ったり。

今日は病み上がり?なので、この辺にします。
今日の夕日は明日何枚か写真を選んでアップしたいと思います。

久しぶりなのに読みに来てくれて、ありがとね~♪ (*´◡`*)
嬉しいです。

choco♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。