蝶子の日々~ひとりごと~

八丈島に住む蝶子の日々の出来事を書いております。
(*˘︶˘*).:*♡

掃除は疲れるねえ♪

2013-10-08 22:55:23 | 毎日
へとへと~な蝶子です。
(*゜▽゜)ノこんにちは~。

アップするのが遅くてごめんなさい。
今日は朝から片付け、掃除、布団干しなどで、へとへとです。
どうして1週間適当な掃除しかしていないと、こんなによごれるの~。
人間は何かをバラ撒き散らしながら生きているとどこかで読んだけれども、本当にそう思います。そしてほこり!おまえもどうしてこんなに積もるの?
今の季節は基本裸足で暮らしているので、水拭きはしないとだめなんですよね。
クイックルワイパ-でごまかせるのも2,3日。その上ものを片付けようと思ったら、時間もかかるものです。
水拭きすると、本当に気持ちよく歩けます。 (*´◡`*)
その上布団も気持ちいいのだろうなあ。幸せこの上ない。
しかしごしごし床こすっていたので腕は痛いし、膝をついていたので膝黒ずんだ気がします。
今日はずっと這いつくばっていた。

さて、八丈島も今日もいい天気でした。
うちは、南から南南西にベランダが向いているので、太陽が当たり始めると本当に暑いのです。
直射日光があたる前の午前10時で、28度越えていたので覚悟しましたが、本当に汗でぐっちょりだったので、お風呂に直行しました。
もう昼寝がしたい位でした。
海に入ってぐったり疲れた時みたいに。(私はスノ-ケリング位しかしないので、そこまで疲れることはないのですが)
今の私のコンスタントな運動って、もしかして掃除?

今日は、八丈島の二大ス-パ-のひとつ、あさぬまのイベント、八丈デ-でした。
なのに車が使えなくて泣きました。今月はスイ-ツなしです。(◞‸ლ)
8日なのに八丈デ-の話題ができないなんて、すみません。


昨日八重根港~ヤケンヶ浜~大潟浦あたりで写真を撮りましたのでアップします。本当に素敵な季節ですね。


ヤケンヶ浜から八丈小島をのぞむ


まだまだ芝生がきれいな大潟浦


大潟浦から見た八丈富士

そして今日のうちのベランダからの夕日は終わってしまった時間



台風24号はいろんなところで被害をださないといいですね。
(。→‿◕。)☆マタネ! オヤスミィ..。o○☆

choco♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。