チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

MIOびわこ滋賀vsラインメール青森

2020-08-30 11:31:00 | Weblog
ホーム2戦目、今回も残念ながらリモートマッチです。

仕方ないとわかりつつ、サポーターさんがいない寂しさ。

スタジアムに着くと、青森の関係者の皆さんとMIOのスタッフが笑顔でお話し中。

過去1番と言うくらい和やかな雰囲気。
MIOの内林さんが高校時代に国立で試合をしたとき、青森のスタッフさんは対戦相手の学校で教鞭を取られていたとのことで
「当時、お互い国立にいたんだね〜!!18年振りの再会だ!!」
と、写真を撮ったり。

その年にレベルがズバ抜けていたと言う大久保嘉人選手の話で盛り上がったり。

素敵な空気感のひと時でした。

そして、試合です。

前節のFC大阪戦も内容はすごく良かったのですが
今節、本当に凄かった!!
ミスらしいミスはほとんどない。
パスがポンポン繋がる。
坂本選手、こんなに走るタイプだっけ?!

忙しいくらいに「ゴール!!」
を叫び続けること6回。

青森は滋賀より7度も涼しいとのこと…
この暑さ、青森の選手にとってはかなりキツかったでしょうね。
大槻監督の初勝利!!

最高の試合となりました。
気持ちよかったです🎵

青森のスタッフさんは
「サッカー長いことやってると
こんな日もあるんだよな〜」
と、苦笑いしながらも帰りも色々お話ししてくださいました。

終わったら負けた方が無口になるのが当たり前の片付け時間。
そこさえも、いい雰囲気だったのは青森の皆さんの人柄ですね。

試合後のピッチの側でもうちの選手と青森も選手が和やかに話してました。

J3入りを目指して、本当に頑張って欲しいです。
いつか、MIOも後に続けますように。



最新の画像もっと見る